なし


朝に寝るようになったと思ったら、昼に寝るようになった、と思ったら、夜に寝るようになった。

そしたら、オリンピックが見れない。(´д`)



2006-02-19 23:37 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-02-18 01:10 | 未分類

あたりまえの話


このごろ薬を飲み忘れることがよくある。

薬のことを忘れてることが多いから、そうなるんやろう。



2006-02-17 00:10 | 未分類

なし


最近学校から家に帰るのが夜中のことが多いけど、家に帰ったらテレビでオリンピックをやってるから、丁度いい。ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、学校帰りにホストをやってるから帰るのが遅いんじゃない。



2006-02-16 02:31 | 未分類

愛は光


たぶん、どんな宗教も、「広い愛や広い感謝の気持ちが大切だ」と言ってる。と思う。

世界はみんなともだち、みたいな感じやろう。

(例えば、旧約聖書では、家族よりも神を愛したおじさんが誉められてるし、仏教ではこだわりや(狭い)愛を捨てろと言ってる。)

とは言っても、バレンタインで世界中のみんなにチョコを渡すわけにもいかない。

世界のみんなよりも、自分の国だけが好きとか、自分の家族が好きとか、自分の友人が好きとか、そういう、ちょっと狭い愛があるのが普通やろう。

それはたぶん、ちょっと心が温かくなる感じで、大事なことやろうと思う。

でも愛が狭すぎると、心が熱くなって火がついて、熱い恋で周りが見えなくなることもあるやろうし、戦争をしてほんまに体に火がつくこともあるやろう。

愛は光_a0003166_148113.gif

ところでオリンピックは、なんとなく自分の国の人にがんばって欲しいけど、見てるだけでも競技じたいが結構楽しいなぁ。ヽ(´ー`)ノ

愛は光_a0003166_1481470.gif
オリンピックを見るときの、「ちょっと温かかったり熱い部分もあるけど、全体的に好き」な気持ちが、世界平和のために(でかい話やけど)、重要な気持ちなんかもしれないなぁ。

などと、愛がどうだこうだと、わけの分からない理屈を言ってる人は、たいてい愛のことなんて知らないんかもしれない。(・_・)?



2006-02-15 02:05 | 未分類

なし


観たぞ!トリノオリンピックというのが面白い。

普通に見てても面白いものを、さらに楽しもう、みたいなのっていいなぁ。ヽ(´ー`)ノ



2006-02-14 01:13 | 未分類

ヽ(´ー`)ノ


家の台所のカレンダーに「笑顔に福あり」と書いてた。

そのカレンダーの解説のHP(これ)に、こう書いてて、ものすごく良かった。

「元手がいらない。しかも利益は莫大。与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬見せればその記憶は永遠に続く。どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。どんな貧乏人もこれによって豊かになる。家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。友情の合言葉。疲れたものにとっては休養、失意の者にとっては光明、悲しむ者にとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。無償で与えて初めて値打ちが出る」

ヽ(´ー`)ノ だから、こういう顔文字をどんどん使えばいいってことやろうなぁ。



2006-02-12 22:16 | 未分類

なし


オリンピックのたびに衛星放送を見たいと思う。



2006-02-12 03:24 | 未分類

ギリギリ


電話したら無料でお祈りしてくれるサービスというのがあるらしい。

そういえば、インターネットで墓参りができるというのもあったなぁ。

そんな祈りや墓参りに意味があるのかどうか考えたら、ギリギリで意味がありそうで、

義理チョコみたいなもんやろうなぁ。(・_・)?たぶん

ツーリストトロフィーというバイクゲームで、写真を撮れて面白い。ヽ(´ー`)ノ

ギリギリ_a0003166_4174926.jpg
ギリギリ_a0003166_417596.jpg



2006-02-11 04:01 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-02-10 00:55 | 未分類