朝に寝るようになったと思ったら、昼に寝るようになった、と思ったら、夜に寝るようになった。
そしたら、オリンピックが見れない。(´д`)
たぶん、どんな宗教も、「広い愛や広い感謝の気持ちが大切だ」と言ってる。と思う。
世界はみんなともだち、みたいな感じやろう。
(例えば、旧約聖書では、家族よりも神を愛したおじさんが誉められてるし、仏教ではこだわりや(狭い)愛を捨てろと言ってる。)
とは言っても、バレンタインで世界中のみんなにチョコを渡すわけにもいかない。
世界のみんなよりも、自分の国だけが好きとか、自分の家族が好きとか、自分の友人が好きとか、そういう、ちょっと狭い愛があるのが普通やろう。
それはたぶん、ちょっと心が温かくなる感じで、大事なことやろうと思う。
でも愛が狭すぎると、心が熱くなって火がついて、熱い恋で周りが見えなくなることもあるやろうし、戦争をしてほんまに体に火がつくこともあるやろう。

ところでオリンピックは、なんとなく自分の国の人にがんばって欲しいけど、見てるだけでも競技じたいが結構楽しいなぁ。ヽ(´ー`)ノ

などと、愛がどうだこうだと、わけの分からない理屈を言ってる人は、たいてい愛のことなんて知らないんかもしれない。(・_・)?
家の台所のカレンダーに「笑顔に福あり」と書いてた。
そのカレンダーの解説のHP(これ)に、こう書いてて、ものすごく良かった。
「元手がいらない。しかも利益は莫大。与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬見せればその記憶は永遠に続く。どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。どんな貧乏人もこれによって豊かになる。家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。友情の合言葉。疲れたものにとっては休養、失意の者にとっては光明、悲しむ者にとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。無償で与えて初めて値打ちが出る」
ヽ(´ー`)ノ だから、こういう顔文字をどんどん使えばいいってことやろうなぁ。
電話したら無料でお祈りしてくれるサービスというのがあるらしい。
そういえば、インターネットで墓参りができるというのもあったなぁ。
そんな祈りや墓参りに意味があるのかどうか考えたら、ギリギリで意味がありそうで、
義理チョコみたいなもんやろうなぁ。(・_・)?たぶん
ツーリストトロフィーというバイクゲームで、写真を撮れて面白い。ヽ(´ー`)ノ

