あきない


カメラを持ってジョギングしながら、ふと思った。

景色を眺めるという趣味があれば、「楽しみがなくて毎日がつまらない」なんてことは死ぬまでない。ヽ(´ー`)ノ一生安泰やろう

(俺の好きなジョギングや水泳は、年寄りになったら、できなくなるかもしれないけど。)

あきない_a0003166_1541865.jpg
「景色を眺めるという趣味があれば、一生安泰だ」と思ったときの写真

ところで、俺はカメラで写真を撮るのが好きやけど、今持ってるカメラは、ジョギングする時に片手に持っても邪魔にならないぐらい小さいデジカメで、すごく気に入ってる。

けど、大きくて良いカメラも欲しいなぁ、とも思ってて、多分いずれ買うやろう。

それで、買ってしばらくは、立派なカメラを持ってることそのものが楽しいやろうと思う。

でも1ヶ月もしたら飽きる。

写すカメラに飽きたとしても、景色を眺めるという趣味は、ぜんぜん飽きなくて、

景色を写すのは楽しいやろう。

それで、ふと思ったけど、俺は結婚して時間がたつと、たぶん奥様に飽きるやろう。

人間そのものには飽きるかもしれないけど、一緒に景色を眺めることや、一緒に過ごすことには飽きなくて、ずっと楽しいと思う。分からんけど多分。

「飽きる」などと言ってる人が結婚できるかどうか分からんけど。(・_・ゞ-☆

あきない_a0003166_013342.jpg
ほんとはこういうのを見たかったけど、この日は見られへんかった



2006-03-21 02:14 | 未分類

極楽の境地


どうぶつ奇想天外で、地獄谷野猿公苑の「温泉に入るサル」が出てた。

温泉に入ってるサルが、ものすごい気持ち良さそうな顔やった。ヽ(´ー`)ノ

極楽の境地_a0003166_2501362.jpg

ところで、普通サルは、人が近寄ったら、キーキー鳴いて逃げたり、人を襲ったりするけど、この地獄谷のサルたちは、人が近寄っても無視するらしい。

「売られたけんかを買うよりも、無視するほうが得だと学習した」と野猿公苑の人は言ってた。

サルは温泉に入って心が穏やかになったから、人が近寄ってもキーキー言わないようになったのかどうかは分からんけど、、、

おじさんやおばさんは、よく温泉に入ったら、「極楽極楽」と言うけど、あれはすごいようや。

インドや中国の真面目なお坊さんは、極楽の境地に行くために熱心に修行してるけど、日本人は温泉につかって極楽の境地に行くんやろう。(・_・)?

極楽の境地_a0003166_3121554.gif

関係ないけどコンサートに行ったら、2階の一番前の真ん中に座れて良かったヽ(´ー`)ノ

席はいいのに、後ろにうるさい小学生がいて、他人に煩わさせられて、極楽じゃなかった。

極楽の境地_a0003166_317379.jpg
(写真を撮った後に、撮ったらダメと言われたけど、撮った後に言われてもどうにもならない)



2006-03-20 03:12 | 未分類

なし


このごろ日記に書くようなことを何も思いつかない。(・_・ゞ-☆



2006-03-19 02:48 | 未分類

なし


コブクロの「桜」はとてもいい



2006-03-17 23:42 | 未分類

なし


昨日は18時間ぐらい寝たけど、今日は1秒も寝ない

結局9時間寝たという事かな。(・_・)?



2006-03-16 03:53 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-03-15 01:38 | 未分類

大事な部分は隠す


衛生写真が見れるGoogleローカルというのがあって、俺の家がバッチリ写っててすごい。

\(・o・)/ワア! こんなふうに?

ところで、このGoogleローカルで沖縄の綺麗な海や那覇市街を見ようと思ったら、こんなふうにものすごい画質が悪い。というより、わざと隠してあるようや。

最近Googleには中国版ができたけど、中国政府に都合の悪い事は検索できないようにしたから、Googleは中国政府の要求に屈したと言う話がちょっと前に話題になった。

話題には全然なってないけど、Googleは沖縄の写真を、米軍の要求に屈して隠したんかもしれないなぁ。

(Googleが屈したんじゃなくて、元のデータから沖縄が隠されてたんかもしれないけど、

 いずれにせよどっかで圧力がかかって隠したんやろう。)

とにかく、屋上がある家で裸でひなたぼっこをしてたら、空から撮られるかも知れないから、大事な部分は隠しといた方がよさそうや。



2006-03-14 01:43 | 未分類

手紙の折り方


バレンタインデーにチョコレートをもらった人は、ホワイトデーにお菓子と一緒に、ありがとうのお手紙を渡そう。手紙に書く事があんまりなくて、封筒に入れるほどじゃないときは、手紙を折るのも良さそうかなぁと思う。

手紙の折り方はいろいろあるけど、簡単折りというのが名前の通り簡単で、小さくなるし、綺麗に折れて、なかなかいいんちゃうかと思う。

俺はこの簡単折りを改良したから、それをメモしとこう。…ψ(。。)メモメモ…

手紙の折り方_a0003166_212345.jpg
横長に置く

手紙の折り方_a0003166_1554972.jpg
カドをわざとずらして尖らないようにすると、読む人の手に刺さらなくていいと思う。

手紙の折り方_a0003166_2142242.jpg
A-Aのところで山折り

手紙の折り方_a0003166_1571359.jpg
βをαより小さくすればするほど、開けやすい手紙になる。(β=0にしたら、閉まらない)

開けやすいけど、見栄えはよくないかもしれない。

β=αのとき、一番開けにくい手紙になる。けど、見栄えはいいと思う。

さらに、開けにくいものをなんとか開けて読む手紙は、簡単に開けて読む手紙よりも、大事な手紙に思える、という心理的な効果もある?かもしれない。

手紙の折り方_a0003166_213258.jpg

手紙の折り方_a0003166_214660.jpg

手紙の折り方_a0003166_2281.jpg
どこを折ればいいのか、この写真では分かりにくいけど、多分この先の写真を見れば分かると思う。
手紙の折り方_a0003166_234898.jpg
折り目をつけただけ

手紙の折り方_a0003166_24335.jpg
中に入れる

手紙の折り方_a0003166_241934.jpg
完成



2006-03-13 02:04 | 未分類

おすすめ


時効が過ぎてる事件を趣味で捜査するという話の時効警察は面白い。

ヽ(´ー`)ノ今日終わったけど

捕まえたからって、なんにもならない、っていう余裕はいいなぁ。

それと同じように、

人生がもう終わってると思って、趣味で生きると、余裕があって面白いかな。(・_・)?



2006-03-11 01:19 | 未分類

情報 まだ


情報と言う言葉には、インフォメーションと、インテリジェンスがある、と新聞に書いてて面白かった。

正しいかどうか、重要かどうかは分からんけど、とにかく知らされる情報は何でもインフォメーションと言うらしい。

インテリジェンスは、よく考えて知恵をしぼって導き出した情報のことを言うらしい。

続きはまだ



2006-03-10 00:04 | 未分類