花火


花火_a0003166_2145260.jpg

花火_a0003166_21451181.jpg

近所の花火大会ヽ(´ー`)ノ



2006-08-19 23:47 | 未分類

進化の最前線、京都人


進化の最前線、京都人_a0003166_116746.gif
夜に大きい音を鳴らされてうるさいときの、いろんな反応

これからの人類は、テレパシー(いけずな心)を感じるようになる。(・_・)?



2006-08-19 01:17 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-08-18 02:21 | 未分類

ただのメモ


ただのメモ_a0003166_2175514.gif

心と物語は別、みたいな内容の話を本で読んで、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

ただのメモ_a0003166_2172794.gif

自分の意見だけをズバッと言われると分かりやすい気がする。

いろんな意見をスッキリまとめると、もっと分かりやすい。



2006-08-17 02:18 | 未分類

電車


電車_a0003166_2145584.jpg
阪急の一番新しいの

この電車の写真を撮ってたら、そばで2人のマニアっぽい人が写真を撮りだした。

マニアはマニアを呼ぶ、ということやろう。(・_・)?



2006-08-16 00:29 | 未分類

電車内のマナー


電車内のマナー_a0003166_21464620.jpg
雲が綺麗やったヽ(´ー`)ノ

↓くだらない電車内のマナーの話

マナーは、ルールと違って、キッチリしたものじゃない。

ラジオを聞いてたら、

「電車の中で食事をするのはマナー違反。」

みたいなことを言ってた。

新幹線とか、特急電車とか、田舎の電車とか、座る向きが進行方向の座席(クロスシート)の電車とかやと、車内で食べるための弁当を売りに来ることがあるし、座席に食べ物を置くための台があったりするから、そういう電車では食事をしても多くの人は気にならないやろう。

だから、

「電車の中で食事をするのはダメ」というよりも、

「人がまあまあ乗ってるロングシートの電車や、クロスシートでも特急券等がいらなくて、

 人が結構多く乗ってて、食事用の台がなくて、通勤用っぽい電車では、

 車内で食事するのは良くない、と感じる人が結構いる」

と言った方が良いやろうと思う。

「携帯電話は心臓のペースメーカーに影響を与えるから、電車内で携帯電話を使ったらダメ」

とよく言われてる。

けど、携帯電話をペースメーカーから15cm以上離すと、どのペースメーカーも影響はないし、

ペースメーカーをつけてる人も携帯電話を使ってる。

だから、

「電車内で携帯電話を使うのはダメ」というよりも、

「ギュウギュウ詰めになってるときなんかに、他人の胸のそばで携帯電話を使うのはダメ」

と言った方が良いやろうと思う。

電車内のマナー_a0003166_2254958.gif
マナーを叫びたい理由の一つ?



2006-08-15 00:54 | 未分類

なし


起きてテレビをつけると、笑点の大喜利メンバーの座布団が全部もっていかれてた。



2006-08-13 23:14 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-08-13 00:00 | 未分類

いいひと外交で、つよい国


一人の人間には、いろんな面がある。

一人の人間の、一部の面を、全体かのように見てしまうことはよくある。

それと同じように、

いいひと外交で、つよい国_a0003166_0232712.gif

いろんな人がいる国全体を、一人の人かのように、まとめて見てしまうことがよくある。

いいひと外交で、つよい国_a0003166_0234196.gif

なんとなく嫌、なんとなくいい、どうでもいい、と国をまとめて見ることがよくある。

いいひと外交で、つよい国_a0003166_2195015.gif

いい(どうでもいい)ひとな国なら、テロに狙われにくい。戦争も起こりにくい。

「テロは間違っている、自分たちは正しい」と言うことがよくある。

言ってることが正しいとしても、あまり良いイメージにならないこともよくある。

↓正しいことを言っても、イメージが悪い例

・牛肉を食べて害を受けるより、自動車事故にあうほうが確率が高い

・一部で検査し忘れがあったからと言って、全てを輸入禁止にするのはおかしい

 一部の輸入車がリコールになったからと言って、全てを輸入禁止にはしないだろう

・これ以上牛肉を輸入しなければ、経済制裁をする

など、「輸入しない日本が悪い」という姿勢だと、言ってる事が正しいとしても、イメージが悪い。(これ

・ちゃんと検査していない牛肉処理場があれば、そこから輸出はしない

・そのかわり、ちゃんとしてる処理場で処理した肉は輸出したい

など、「相手は敵」と考えない姿勢だと、いいひとな国になれるかもしれない。

いいひと外交で、つよい国_a0003166_0235177.gif
損得や正しいかどうかより、姿勢をよくして、いいひとになる



2006-08-12 00:31 | 未分類

めでたい


「めでたい」は「愛でたい」で、

愛でようと思わなかったら、めでたくない、

と本で読んで面白かった。ヽ(´ー`)ノ



2006-08-11 01:52 | 未分類