なんにもなかった。
おーいお茶の川柳の、
「試験中 なんだか気になる 視線」
というのが、なんだか気になる。
「試験中 なんだか気になる あの視線」
とかにしたらすっきりしそうやけど、
それやと、おーいお茶に載らなかったのかもしれないな。(・_・)?わからんけど
雅楽で使う和琴(わごん)という楽器の琴柱という部分は、モミジやカエデの枝分かれしてる所を使ってて、それをただ単に立ててるだけで不安定やから、演奏してたら音が狂ったり、琴柱が倒れたり飛んでいったりするらしい。
けど、それが和琴の性格で、演奏中に琴柱が倒れても、落ち着いてさっと立ててまた弾けばいい。そんなのが雅楽やと本に書いてて、なるほどなぁと思った。ヽ(´ー`)ノ

北朝鮮が核実験をしたと発表して、「鳥取県の境港市が北朝鮮の元山市との友好提携を破棄するかも」というニュースがあった。
あと、ちょっと前に麻生外務大臣が、
「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」
と言ってた。そういうのが政治では当たり前?らしい。(・_・)?
北朝鮮とも、嘘でもいいから友好関係になっとけば、ムダな争いが起きないやろう。
(・_・ゞ-☆知らんけど


中日の立浪(阪神の片岡とはPLでの(たぶん)同級生)がレフトを守ってて、阪神の片岡が結構大きい打球をレフト方向に打った。
立浪は速く走れば多分追いついてアウトになったと思うけど、わざとゆっくり走って、片岡の打球はフェンス手前5メートルぐらいのところに落ちて2塁打になった。ヽ(´ー`)ノ

●「創りあげたい日本がある」のをまとめるのがリーダーの役目
「創りあげたい日本がある。」というポスターを見た。
いろんな議員の、いろんな「創りあげたい日本」をまとめるのが首相じゃないかと思った。
(・_・)?知らんけど

●友好は手段、利益が目的
今日、麻生外務大臣が、
「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」
と言ってた。
政治では当たり前なのかもしれないけど、そんな人とはあまり仲良くなりたくない。
(´д`)利用されそう

●北朝鮮の「こう思ってほしい」
中央日報という新聞社?のサイトでは、北朝鮮の情報が載ってて面白い。
核実験をしたと北朝鮮が発表した後の記事も面白い。
錯雑したソウル、平穏な平壌
北核実験発表直後の人民軍兵士 「普段と変わらない一日」らしい。
「核実験表明」緊迫さの中で平穏な北朝鮮

みたいな感じに、北朝鮮の政府?は思ってるらしい。(・_・ゞ-☆知らんけど

・ウィンドウズで背景色をグレーにする方法
デスクトップで右クリック
↓
画面のプロパティ
↓
「デザイン」タブ
↓
「詳細設定」ボタン
↓
「指定する部分」を「ウィンドウ」に
↓
色1(背景色)をグレーに、色(文字の色)を黒に
・インターネットエクスプローラーで背景色をグレーにする方法
「ツール」メニュー
↓
「インターネットオプション」
↓
「全般」タブになっているはず
↓
「ユーザー補助」ボタン
↓
「Webページで指定された色を使用しない」にチェック
(「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」、にもチェックすれば、文字の大きさを好きなように変えられるので、さらに目に良い)
↓
「OK」ボタンを2回