なし


なんにもなかった。



2006-10-20 00:00 | 未分類

気になる


おーいお茶の川柳の、

「試験中 なんだか気になる 視線」

というのが、なんだか気になる。

「試験中 なんだか気になる あの視線」

とかにしたらすっきりしそうやけど、

それやと、おーいお茶に載らなかったのかもしれないな。(・_・)?わからんけど



2006-10-19 01:42 | 未分類

倒れた時は立てたら良い


雅楽で使う和琴(わごん)という楽器の琴柱という部分は、モミジやカエデの枝分かれしてる所を使ってて、それをただ単に立ててるだけで不安定やから、演奏してたら音が狂ったり、琴柱が倒れたり飛んでいったりするらしい。

けど、それが和琴の性格で、演奏中に琴柱が倒れても、落ち着いてさっと立ててまた弾けばいい。そんなのが雅楽やと本に書いてて、なるほどなぁと思った。ヽ(´ー`)ノ

倒れた時は立てたら良い_a0003166_057557.gif



2006-10-18 01:02 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2006-10-16 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2006-10-15 00:19 | 未分類

手段としての友好


北朝鮮が核実験をしたと発表して、「鳥取県の境港市が北朝鮮の元山市との友好提携を破棄するかも」というニュースがあった。

あと、ちょっと前に麻生外務大臣が、

「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」

と言ってた。そういうのが政治では当たり前?らしい。(・_・)?

北朝鮮とも、嘘でもいいから友好関係になっとけば、ムダな争いが起きないやろう。

(・_・ゞ-☆知らんけど

手段としての友好_a0003166_1404736.gif
武力で国を守るより、嘘でもいいから友好関係になれば良い



2006-10-13 01:10 | 未分類

良い守備


良い守備_a0003166_0392733.jpg
片岡の引退セレモニー

中日の立浪(阪神の片岡とはPLでの(たぶん)同級生)がレフトを守ってて、阪神の片岡が結構大きい打球をレフト方向に打った。

立浪は速く走れば多分追いついてアウトになったと思うけど、わざとゆっくり走って、片岡の打球はフェンス手前5メートルぐらいのところに落ちて2塁打になった。ヽ(´ー`)ノ

良い守備_a0003166_0394711.jpg
とったヽ(´ー`)ノ



2006-10-13 00:40 | 未分類

どうでもいいメモいろいろ


●「創りあげたい日本がある」のをまとめるのがリーダーの役目

「創りあげたい日本がある。」というポスターを見た。

いろんな議員の、いろんな「創りあげたい日本」をまとめるのが首相じゃないかと思った。

(・_・)?知らんけど

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1235015.gif

●友好は手段、利益が目的

今日、麻生外務大臣が、

「中国との友好についてですが、友好というのは手段であって、目的は共通の利益です」

と言ってた。

政治では当たり前なのかもしれないけど、そんな人とはあまり仲良くなりたくない。

(´д`)利用されそう

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1295240.gif
手段としての友好、目的は利益

●北朝鮮の「こう思ってほしい」

中央日報という新聞社?のサイトでは、北朝鮮の情報が載ってて面白い。

(特に、不思議な写真が面白い。これこれ

核実験をしたと北朝鮮が発表した後の記事も面白い。
錯雑したソウル、平穏な平壌
北核実験発表直後の人民軍兵士 「普段と変わらない一日」らしい。
「核実験表明」緊迫さの中で平穏な北朝鮮

どうでもいいメモいろいろ_a0003166_1321054.gif
「みんな俺たちのことをすごいと思ってるかもしれないけど、全然たいしたことないんだぞ」

みたいな感じに、北朝鮮の政府?は思ってるらしい。(・_・ゞ-☆知らんけど



2006-10-12 00:17 | 未分類

目の負担が少ない画面


目の負担が少ない画面_a0003166_23172037.jpg
10月10日は目の日。こんな画面にすると、目が疲れにくい。ヽ(´ー`)ノ

・ウィンドウズで背景色をグレーにする方法

デスクトップで右クリック

画面のプロパティ

「デザイン」タブ

「詳細設定」ボタン

「指定する部分」を「ウィンドウ」に

色1(背景色)をグレーに、色(文字の色)を黒に

・インターネットエクスプローラーで背景色をグレーにする方法

「ツール」メニュー

「インターネットオプション」

「全般」タブになっているはず

「ユーザー補助」ボタン

「Webページで指定された色を使用しない」にチェック

(「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」、にもチェックすれば、文字の大きさを好きなように変えられるので、さらに目に良い)

「OK」ボタンを2回



2006-10-11 01:39 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-10-10 00:00 | 未分類