前が大事


昨日「そうだったのか!現代史」と「そうだったのか!現代史 パート2」という本を借りた。まえがきには「今起こってる事の、少し前の歴史を知ることで、今がもっとよくわかる」と書いてて、ほんまにそうやなぁと思いながら今読んでる。

そういえば、「サイエンスZERO」という番組で「交通事故の瞬間をとらえろ」というのをやってた。(これ) ドライブレコーダーを使えば、事故が起こる前をバッチリ録画できるようや。

これも、「事故の少し前を知ることで、今の事故がもっとよくわかる」ということやなぁ。

つまり、前戯は大切、という事やろう。(・_・ゞ-☆

(どうでもいいけど最近、ここにシモネタを書くのは、いろいろ良くないかもしれない、と思ってた。けど、少し前の歴史を知ると(以前の記事を読むと)、たくさんシモネタがある。シモネタでもなんでも、どうでもいいかぁという気がした。)

前が大事_a0003166_2337248.jpg

前が大事_a0003166_23374436.jpg



2006-01-30 00:58 | 未分類