今週のメモ


がんばる→我を張る、無理をする

わがまま→我がまま、ありのまま

「できそう」と、「できないかも」の、真ん中あたりが、一番面白いらしい。

ゲームはその一番面白い所に難易度を設定するらしい。



2007-05-21 00:35 | 未分類

なし


なんにもなかった。

↓リンクのメモ
母親殺害少年宅から「殺人本」押収─文科省、発禁処分検討へ
会津若松・母親頭部切断事件にモノ申す


2007-05-20 00:04 | 未分類

ほどほど


プールで泳いだ後、髪を乾かしてる時に、おじさんたちが話してるのを聞いた。

そしたら、おっさんAは、

「営業の仕事中にサボってここに来てる」

と言ってた。

それに対しておっさんBは、

「仕事はそれぐらいほどほどがいい。

 営業の成績も、トップやビリより、上から8番ぐらいがいい。

 あんまり上にいくと忙しくなる。

 ほどほどにするのは、なかなか難しいけど。」

と言ってた。

それを聞いて、ふと思った。

今、こどもの学力が低下してると言ってる。けど、ほんとは、

ゆとり教育のおかげで、自分で考える力を発揮した多くのこどもが、

ほどほどの良さに気づいて、勉強をほどほどにしてるんやろう。(・_・)?



2007-05-18 23:42 | 未分類

省エネ生活


省エネ生活をすればいいらしい。

それで、どうすれば省エネになるか考えた。

人間は動けば動くほどエネルギーを使う。だから、

 あまり息をしない。

 あまり動かない。

さらにいえば、人間がいるだけでエネルギーを使う。だから、

 できるだけ長生きしない。

 子孫を残さない。

のが良いと思う。(´д`)



2007-05-18 00:06 | 未分類

欲がたまる


欲がたまると、

よく、よく、よくよくよくよくよくよく、、、

となって、

くよくよする。(´д`)



2007-05-16 23:49 | 未分類

じじばばポスト


じじばばポスト_a0003166_23123798.gif



2007-05-15 23:13 | 未分類

憲法を改正して美しい国にしよう


憲法を改正して、戦争ができる普通の国になる

 ↓

日本には今でも兵器はたくさんあるけど、

戦争ができる国ってことで、さらに最新の兵器をそろえる

 ↓

最先端の兵器を作ってるアメリカから兵器を買う

 ↓

アメリカが儲かると、日米の経済が安定する

アメリカの機嫌も良くなる

 ↓

日本は政治・経済で安定

 ↓

日本は安心して過ごせる、素晴らしくて、美しい国

に違いない。(・_・ゞ-☆

憲法は国家権力が強くなりすぎないようにするためのものやけど、

権力を強める方向に憲法を変更したいという人がよくいる。

あえて憲法をそう変えると言うってことは、よっぽどのメリットがあるってことやろう。

そのメリットとは、たぶん日本が美しい国になるということやろう。(・_・)?分からんけど



2007-05-15 01:00 | 未分類

灯台下暗し


本屋のビニール袋ぐらいのサイズの防水のバッグが欲しいと思って、

スポーツ用品店とかで最近探してたけど、

結局、本屋のビニール袋でいい、と思った。(・_・ゞ-☆

昨日、とても良いエロ動画を見つけたから、その女優のブログをお気に入りに入れた。

それとは別に、前からお気に入りのエロ動画があって、今日はその動画がなんていうビデオか調べてみた。(ダウンロードした動画には、タイトルがついてない)

1時間ぐらい調べて、

結局、昨日のお気に入りに入れた女優のビデオやと分かった。(・_・ゞ-☆



2007-05-14 00:23 | 未分類

今週のメモ


今までフランスは福祉重視でやってたけど、それをやめる。「静かな断絶」をする。

という公約を掲げた人が大統領に選ばれて、

「断絶を選択してくれた全員の大統領になる」

と言ったらしい。

けど、断絶を選択してない人の大統領でもあるやろうなぁ。(・_・ゞ-☆

今週のメモ_a0003166_0422095.gif
賛成でない人のリーダーでもある

インチキ臭い?宗教では、欲をなくせば良いと言ってるらしい。

欲があるから、憎しみや苦しみが生まれる。

欲はいろんな問題の原因なのは、確かやろう。

ところで、携帯電話があると、周りの人がうるさいと思ったり、不快に思うことが多い。

だから、携帯電話をなくせば問題が解決するやろう。(´д`)くだらん

今週のメモ_a0003166_052872.gif
欲をなくせば良い?



2007-05-13 00:52 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-05-12 00:52 | 未分類