中学で武道を必修にして、伝統文化や礼儀を学ぶらしい。これ
ところで今日、
「相撲部屋で親方や兄弟子が、力士を暴行して殺した事件が前にあった」
というニュースがあった。これ
この相撲部屋でも、中学校でも、いじめがはやってるけど、
日本の伝統文化「軍隊のしごき」を継承してるんやろう。(・_・)?
↓関係ないメモ
金の切れ目は縁の切れ目というけど、
「面白いアイデアの切れ目が縁の切れ目」とか言う人がいるとしたら、
縁が切れないようにするのは、かなり難しそうやなぁ、と、ふと思った。
俺は最初から面白くないから、切れ目はないけど。(・_・ゞ-☆