後出しが強い


マイナス

特につらいことはないが、楽しいことも特にない

プラス

特に楽しいことはないが、つらいことも特にない

マイナスの後にプラスを書いたのは、全体としてプラス



2008-01-10 01:05 | 未分類

十日えびすで儲ける


今日、商売繁盛を願う「十日えびす」の、

笹をプレゼントするイベントみたいなものをやってるのを見た。

神社は、正月の初詣のさい銭で儲けて、

わざと10日ずらして十日えびすでも儲けて、

商売繁盛やなぁ。と思った。ヽ(´ー`)ノ

十日えびすで儲ける_a0003166_1433958.gif
分割&ずらしで儲ける

これを応用?して、例えば、

一度にやろうと思えばできるような楽しいことを、

分割してずらせば、「じらし」の効果もあって、

楽しさが増えるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…

あんまり関係ないけど、「時」を「ずらす」から、「じらす」?

十日えびすで儲ける_a0003166_1445771.gif



2008-01-09 00:36 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-01-08 00:00 | 未分類

逃がした魚


面白いダジャレを思いついたけど、どんなダジャレかを忘れた。

本当はたいして面白くないかもしれない。(・_・ゞ-☆



2008-01-07 00:54 | 未分類

イメージを見る


何かの本に書いてた、本当の?夢分析

例:夢で富士山を見る。富士山に登りたいけど、登れなかった。

1.富士山を見たから、こういう心の状態、将来良いことが起こる、縁起が良い

  (と決め付け?)

2.夢を見た人にとっての富士山のイメージ(連想)を聞く (例:大きい、安心感)

  →そのイメージが心にある (例:安心感が欲しいけど、得られない)

イメージを見る_a0003166_23111639.gif
上:一般的なイメージ(決め付け?)を見る 下:個々のイメージを見る

また別の何かの本に、「UFOの話はウソっぽいものにこそ価値がある」と書いてた。

なぜ価値があるかは書いてなかった。けど、多分こういうことやろう。

いろんなUFO話の聞き方

1.UFOが飛んできたことが物理的な事実かそうでないかを話す。

  (それはそれである意味面白い)

2.UFOを見た人等の、UFOのイメージを聞く (例:大宇宙とのつながり)

  →そのイメージが心にある (例:大きなものとつながって安心したい)

(1.2.を×○にしようと思ったけど、×にすることもないなぁ、と思って、1.2.にした)



2008-01-06 00:38 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-01-05 01:14 | 未分類

ただのメモ


足が筋肉痛やけど、ジョギングをした。

下り坂では、足がきつかった。

人生では下り坂で心がきついやろうけど。(・_・ゞ-☆くだらん

今年は、他人や自分の、いろんなことについて、

「よかったなぁ」と思ったりすればいいかなと思う。

あまり言いはしないかもしれないけど。…ψ(。。)メモメモ…どうでもいいけど

ただのメモ_a0003166_1637525.gif

細かく見れば対立するものも、根本では同じ、という話はよくある。というメモ。



2008-01-04 01:19 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-01-03 00:39 | 未分類

初詣


12月31日に撮った写真

初詣_a0003166_20414333.jpg

初詣_a0003166_18244773.jpg

他の写真はこちら


2008-01-02 00:00 | 写真、動画

ねずみ (=´ー`)ノ今年もよろしく


ねずみ (=´ー`)ノ今年もよろしく_a0003166_2134651.jpg
ねずみ男の性格がよく出ている、と思った一コマ

水木しげる「墓場鬼太郎」5巻(角川文庫) P.53



2008-01-01 02:17 | 未分類