マイナス
特につらいことはないが、楽しいことも特にない
プラス
特に楽しいことはないが、つらいことも特にない
↑
マイナスの後にプラスを書いたのは、全体としてプラス
マイナス
特につらいことはないが、楽しいことも特にない
プラス
特に楽しいことはないが、つらいことも特にない
↑
マイナスの後にプラスを書いたのは、全体としてプラス
今日、商売繁盛を願う「十日えびす」の、
笹をプレゼントするイベントみたいなものをやってるのを見た。
神社は、正月の初詣のさい銭で儲けて、
わざと10日ずらして十日えびすでも儲けて、
商売繁盛やなぁ。と思った。ヽ(´ー`)ノ

これを応用?して、例えば、
一度にやろうと思えばできるような楽しいことを、
分割してずらせば、「じらし」の効果もあって、
楽しさが増えるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…
あんまり関係ないけど、「時」を「ずらす」から、「じらす」?

何かの本に書いてた、本当の?夢分析
例:夢で富士山を見る。富士山に登りたいけど、登れなかった。
↓
1.富士山を見たから、こういう心の状態、将来良いことが起こる、縁起が良い
(と決め付け?)
2.夢を見た人にとっての富士山のイメージ(連想)を聞く (例:大きい、安心感)
→そのイメージが心にある (例:安心感が欲しいけど、得られない)

また別の何かの本に、「UFOの話はウソっぽいものにこそ価値がある」と書いてた。
なぜ価値があるかは書いてなかった。けど、多分こういうことやろう。
いろんなUFO話の聞き方
↓
1.UFOが飛んできたことが物理的な事実かそうでないかを話す。
(それはそれである意味面白い)
2.UFOを見た人等の、UFOのイメージを聞く (例:大宇宙とのつながり)
→そのイメージが心にある (例:大きなものとつながって安心したい)
(1.2.を×○にしようと思ったけど、×にすることもないなぁ、と思って、1.2.にした)
足が筋肉痛やけど、ジョギングをした。
下り坂では、足がきつかった。
人生では下り坂で心がきついやろうけど。(・_・ゞ-☆くだらん
今年は、他人や自分の、いろんなことについて、
「よかったなぁ」と思ったりすればいいかなと思う。
あまり言いはしないかもしれないけど。…ψ(。。)メモメモ…どうでもいいけど
