うさんくさい 2


1月14日に書こうと思って忘れてたけど、

みなさん、去年のバレンタインデーには、

たくさんのチョコやプレゼントをありがとう。

毎年俺にチョコ等を渡しそびれる人がいるから、

今年は、特別に、期間限定(*1)で、事前受け取りをします。ヽ(´ー`)ノ

*1:2008年2月13日(水)まで

送り先などはこちらへ

ちなみに、クリスマスプレゼントも受付中


2008-01-20 02:14 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-01-19 00:00 | 未分類

期限の偽装


お払いをすれば、悪いもの?が払われる、ということになってる。

ところで、掃除の場合、ホコリを払っても、

しばらくすればまたホコリがつく。

それと同じように、お払いにも有効期限みたいなものをつければ、

儲けが増えるやろう。ヽ(´ー`)ノ

でも、有効期限を短くして儲けようとする、

お払いの有効期限偽装問題が起こるかもしれないなぁ。(・_・)?



2008-01-18 01:24 | 未分類

無気力無関心を、根本から解決


何かの本を読んでたら、

物がありすぎて、欲しいものがなんでも手に入る世の中やと、

無気力、無関心の人が増えて、問題になってる、

と書いてた。

お金があるから、多くの欲しい物が手に入ってしまう。

(愛とか友情とかは別として、交換可能なものなら手に入る)

欲しいものが簡単に手に入ると、無気力、無関心になる。

だから、無気力、無関心の根本原因をなくすには、お金をなくせばいいということやろう。

(じゃあ、お金を必要最低限になるまで使えばいい、とも思うけど、

 使うとまた物が手に入ってしまって、無気力、無関心を強めてしまう。)

無気力無関心を、根本から解決_a0003166_151311.gif
お金をなくして、気力UP

そこで、俺がお金の処分をしてあげることにしよう。ヽ(´ー`)ノ

メールに、

・どれだけ、無気力、無関心か、

・どれだけ、お金を捨てようと思ってるか、

を書いて、あと名前とか適当に書いて、こちらまでよろしく。(・_・ゞ-☆



2008-01-17 00:42 | 未分類

なし


なんにもなかった。

昨日の分の日記を書いた。



2008-01-16 01:00 | 未分類

否定させて気分良くさせる メモ


ラジオを聞いてたら、有料の試食の話をしてた。

普通の試食なら、買わずに立ち去ると申し訳ない気になるけど、

有料の試食なら、買わなくても気が楽。

と言ってた。

有料の試食をした人は、料理を否定しやすい。

否定したら上の立場に立つような感じになる。

上の立場に立てば気分が良くなる。

気分が良いと、「まぁ買ってやるか」と思うことが多い。

ということやろう。(・_・)?

否定させて気分良くさせる メモ_a0003166_23412791.gif
否定させて気分良くさせる

試食が有料なら、試食と言うより、ばら売りじゃないか、と思う。

けど、そうやって突っ込ませることで、気分良くさせてるんやろう。(・_・)?

否定させて気分良くさせる メモ_a0003166_1312387.gif

あと、口喧嘩とか論争とかでも、相手に反撃の余地を残すことが重要らしい。

相手に否定させて、良い気分にさせると、喧嘩の後しこりが残りにくいし、議論は深まるかもしれないし、仲が良くなるかもしれない。

わざと論争をしてナンパをするという方法もある、とどこかで読んだこともある。

かと言って、

「反撃させて、相手の気分を良くさせてるんだぞ」と言ってしまったり、

言わなくてもそう思ってると態度に出て、

逆に相手の気分が悪くなってしまうやろう。…ψ(。。)メモメモ…



2008-01-15 01:27 | 未分類

自分で自分は見えない


みうらじゅんの話を見てたら、

「イカの形の船に乗ったけど、乗ったら船が見えない」

と言ってた。

車も、自分で運転すれば、走ってる所が見えない。

だから、車の外観が好きな人は、誰かに自分の車を運転させて、

自分は外から眺めればいいやろう。ヽ(´ー`)ノ

自分で自分は見えない_a0003166_23381391.gif
自分で自分は見えない

自分の生き様みたいなものを見たければ、

自分を客観的に眺めれば良いということやろう。(・_・)?俺にはよくわからんけど



2008-01-14 00:08 | 未分類

欲の話 まだ


・他の欲を満たそうとして目標を達成する

目標達成だけを目的にするより、他の欲を満たすことを考える

例:効果的ダイエット法

×やせるためにダイエットをする

○走りたいから走る、野菜を食べたいから食べるなど

欲の話 まだ_a0003166_1272171.gif
他の欲を満たそうとして、目標を達成する

↓あまり関係ない
ソルビトール入りのガムで激しい体重減少→ガムを食べたいから食べる

(俺は、スクラロースでも腹痛になったので気をつけよう)

・欲はほどほどに満たされるのが良い

欲が満たされすぎる→無気力

(欲しいものは、もうあるから、何もいらない)

欲が満たされなさすぎ→無気力

(欲しがるのをあきらめる)

ゲーム:クリアできるか、できないか→一番面白い

欲の話 まだ_a0003166_1274178.gif
欲が満たされるか満たされないか、ぐらいで気力が出る



2008-01-12 23:23 | 未分類

「かもしれない」で人間不信


1.道路で、自分が優先(交差点で直進、「止まれ」でない方の道路等)でも、減速。

理由:規則を知らない、守らない人が、飛び出してくるかもしれない。

2.聞かれたことや必要なことしか話さない。

理由:相手が話を聞いてないかもしれない、言いたい事を最後まで話せないかもしれない。

3.電車を待つときは、足を前後にして、うしろに体重をかける。又は、人の後ろに並ぶ。

理由:誰かに押されて線路に落ちるかもしれない。

「かもしれない」で人間不信_a0003166_145892.gif
悪いことが起こるかもしれないと思いすぎて、人間不信になる?

1.交通安全のために「かもしれない運転」は必要とも言える。

2.ただの無口とも言える。

3.ほんとに人間不信?(・_・)?

ちなみに俺は、1~3全てやってる。



2008-01-12 00:55 | 未分類

プライベートの話をしなくなる メモ


何かの本を立ち読みしてたら、男女のカップルについて、

「映画が好きでもなかったのに、映画を見に行き出すようになるのは、別れる兆候」

と書いてて、その理由は、

「プライベートの話が減る。(映画の話はするけど、プライベートの話ではない)」

と書いてた。

それなら、初めから、「プライベートの話をしなくなるのは、別れる兆候」と書けばいいじゃないかと思いつつ、

具体例を出した方が、興味を引くということかぁ、とも思った。

プライベートの話をしなくなる メモ_a0003166_0395798.gif

これもじらしかもしれない。(・_・)?



2008-01-11 00:00 | 未分類