1月14日に書こうと思って忘れてたけど、
みなさん、去年のバレンタインデーには、
たくさんのチョコやプレゼントをありがとう。
毎年俺にチョコ等を渡しそびれる人がいるから、
今年は、特別に、期間限定(*1)で、事前受け取りをします。ヽ(´ー`)ノ
*1:2008年2月13日(水)まで
送り先などはこちらへ
ちなみに、クリスマスプレゼントも受付中
1月14日に書こうと思って忘れてたけど、
みなさん、去年のバレンタインデーには、
たくさんのチョコやプレゼントをありがとう。
毎年俺にチョコ等を渡しそびれる人がいるから、
今年は、特別に、期間限定(*1)で、事前受け取りをします。ヽ(´ー`)ノ
*1:2008年2月13日(水)まで
送り先などはこちらへ
ちなみに、クリスマスプレゼントも受付中
お払いをすれば、悪いもの?が払われる、ということになってる。
ところで、掃除の場合、ホコリを払っても、
しばらくすればまたホコリがつく。
それと同じように、お払いにも有効期限みたいなものをつければ、
儲けが増えるやろう。ヽ(´ー`)ノ
でも、有効期限を短くして儲けようとする、
お払いの有効期限偽装問題が起こるかもしれないなぁ。(・_・)?
何かの本を読んでたら、
物がありすぎて、欲しいものがなんでも手に入る世の中やと、
無気力、無関心の人が増えて、問題になってる、
と書いてた。
お金があるから、多くの欲しい物が手に入ってしまう。
(愛とか友情とかは別として、交換可能なものなら手に入る)
欲しいものが簡単に手に入ると、無気力、無関心になる。
だから、無気力、無関心の根本原因をなくすには、お金をなくせばいいということやろう。
(じゃあ、お金を必要最低限になるまで使えばいい、とも思うけど、
使うとまた物が手に入ってしまって、無気力、無関心を強めてしまう。)

そこで、俺がお金の処分をしてあげることにしよう。ヽ(´ー`)ノ
メールに、
・どれだけ、無気力、無関心か、
・どれだけ、お金を捨てようと思ってるか、
を書いて、あと名前とか適当に書いて、こちらまでよろしく。(・_・ゞ-☆
ラジオを聞いてたら、有料の試食の話をしてた。
普通の試食なら、買わずに立ち去ると申し訳ない気になるけど、
有料の試食なら、買わなくても気が楽。
と言ってた。
有料の試食をした人は、料理を否定しやすい。
否定したら上の立場に立つような感じになる。
上の立場に立てば気分が良くなる。
気分が良いと、「まぁ買ってやるか」と思うことが多い。
ということやろう。(・_・)?

試食が有料なら、試食と言うより、ばら売りじゃないか、と思う。
けど、そうやって突っ込ませることで、気分良くさせてるんやろう。(・_・)?

あと、口喧嘩とか論争とかでも、相手に反撃の余地を残すことが重要らしい。
相手に否定させて、良い気分にさせると、喧嘩の後しこりが残りにくいし、議論は深まるかもしれないし、仲が良くなるかもしれない。
わざと論争をしてナンパをするという方法もある、とどこかで読んだこともある。
かと言って、
「反撃させて、相手の気分を良くさせてるんだぞ」と言ってしまったり、
言わなくてもそう思ってると態度に出て、
逆に相手の気分が悪くなってしまうやろう。…ψ(。。)メモメモ…
みうらじゅんの話を見てたら、
「イカの形の船に乗ったけど、乗ったら船が見えない」
と言ってた。
車も、自分で運転すれば、走ってる所が見えない。
だから、車の外観が好きな人は、誰かに自分の車を運転させて、
自分は外から眺めればいいやろう。ヽ(´ー`)ノ

自分の生き様みたいなものを見たければ、
自分を客観的に眺めれば良いということやろう。(・_・)?俺にはよくわからんけど
・他の欲を満たそうとして目標を達成する
目標達成だけを目的にするより、他の欲を満たすことを考える
例:効果的ダイエット法
×やせるためにダイエットをする
○走りたいから走る、野菜を食べたいから食べるなど

↓あまり関係ない
ソルビトール入りのガムで激しい体重減少→ガムを食べたいから食べる
(俺は、スクラロースでも腹痛になったので気をつけよう)
・欲はほどほどに満たされるのが良い
欲が満たされすぎる→無気力
(欲しいものは、もうあるから、何もいらない)
欲が満たされなさすぎ→無気力
(欲しがるのをあきらめる)
ゲーム:クリアできるか、できないか→一番面白い

1.道路で、自分が優先(交差点で直進、「止まれ」でない方の道路等)でも、減速。
理由:規則を知らない、守らない人が、飛び出してくるかもしれない。
2.聞かれたことや必要なことしか話さない。
理由:相手が話を聞いてないかもしれない、言いたい事を最後まで話せないかもしれない。
3.電車を待つときは、足を前後にして、うしろに体重をかける。又は、人の後ろに並ぶ。
理由:誰かに押されて線路に落ちるかもしれない。

1.交通安全のために「かもしれない運転」は必要とも言える。
2.ただの無口とも言える。
3.ほんとに人間不信?(・_・)?
ちなみに俺は、1~3全てやってる。
何かの本を立ち読みしてたら、男女のカップルについて、
「映画が好きでもなかったのに、映画を見に行き出すようになるのは、別れる兆候」
と書いてて、その理由は、
「プライベートの話が減る。(映画の話はするけど、プライベートの話ではない)」
と書いてた。
それなら、初めから、「プライベートの話をしなくなるのは、別れる兆候」と書けばいいじゃないかと思いつつ、
具体例を出した方が、興味を引くということかぁ、とも思った。

これもじらしかもしれない。(・_・)?