・善魔
水木しげるのマンガに、
「善を強く押し付けるのを、善魔といって、
悪魔の一種かもしれない」
と書いてて、へぇと思った。
・ニセ科学をひろめる人の特徴
1 自分を天才と考える
2 他人は無学な愚か者とみなす
3 不当に迫害されていると信じる
4 偉大な科学者や確立された理論に攻撃を集中する
5 複雑な特殊用語を使う(自分で作った言葉が多い)
と、何かの本に書いてて、なるほどなぁ、と思った。
・善魔
水木しげるのマンガに、
「善を強く押し付けるのを、善魔といって、
悪魔の一種かもしれない」
と書いてて、へぇと思った。
・ニセ科学をひろめる人の特徴
1 自分を天才と考える
2 他人は無学な愚か者とみなす
3 不当に迫害されていると信じる
4 偉大な科学者や確立された理論に攻撃を集中する
5 複雑な特殊用語を使う(自分で作った言葉が多い)
と、何かの本に書いてて、なるほどなぁ、と思った。

・俺にお金をくれれば、俺がとても喜ぶ。
もしお金をくれないなら、もっと俺が喜ぶ案を出すべきやろう。(・_・)?
書くのを忘れてたけど、
みなさん、バレンタインデーにはたくさんのチョコやプレゼントをありがとう。
俺にチョコなどを渡しそびれた人もいるかもしれないから、
受け取りを、特別に、期間限定*で、延長します。ヽ(´ー`)ノ
(すでにホワイトデーは過ぎたけど、チョコなどをくれた日から、約1月後にお返しします)
*:2009年2月13日まで
賞味期限とか、いろんな偽装が問題になってる。
ところで、今日のこの日記は、3月14日0時0分に投稿したことになってるけど、
本当は3月15日の21時47分に投稿してる。
けど、なんの問題も生じない。(・_・ゞ-☆だから何かと言うと、何もない
寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連-日大など疫学調査
というニュースがあった。
(このタイトルやと、寝不足や寝すぎが生活習慣病の原因、という因果関係があるかのように読める。)
ところで、俺が調べたところによると、
ペットボトルの消費量の増加と、携帯電話の利用者の増加には、関連があることが分かった。

携帯電話とペットボトルとでは、持ち方が似てる。
持ち方が似てるのは、上の関連と関係があるかもしれない。
(・_・ゞ-☆「関連」「関係」という言葉が全く分からんけど
今日、電気屋で、
ごつい体で、頭はぼうずで、サングラスをしてる、怖そうなおじさんやけど、
ジーパンの後ろポケットの所に、キティちゃんの絵が描いてあるのをはいてる人を見た。
…ψ(。。)メモメモ…