花火


花火_a0003166_1135261.jpg

花火_a0003166_231596.jpg
この傘が、昼は日傘、夜は雨傘として役に立った。

雨が降ったから、花火の写真はない。(・_・ゞ-☆

↓動画




2008-08-10 01:14 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-08-09 02:40 | 未分類

連帯責任で、オリンピックの観戦自粛


桐生第一高校の野球部の部員の一人が痴漢で捕まって、

野球部は甲子園に一応出ることにはなったけど、

普通の生徒(応援団とか以外の生徒)は応援しないことにしたらしい。ここに書いてた

ところで、北京オリンピックの観戦ツアーの人気があまりないらしい。
ここに書いてた

日本人で、旦那がいる山本モナと、

日本人で、妻がいる巨人の二岡選手が、

世界的に恥ずかしい行為?の不倫をしてしまった。

そこで、日本人全体の連帯責任ということで、

選手は一応オリンピックには出るけど、

普通の国民はオリンピックの観戦をしないようにしてる人が多いんやろう。(・_・ゞ-☆

連帯責任で、オリンピックの観戦自粛_a0003166_2401446.gif



2008-08-07 23:51 | 未分類

捏造はダメ、事実の選択ならOK メモ


・捏造はダメ
読売記者、取材せず談話を捏造したらしい。

「吹奏楽団の斎藤均団長は、『「八戸は元気ですよという気持ちを込めて演奏しました』と話していた」という談話を書いたら、その団長は前の団長やったらしい。

それで、捏造だからダメ、ということらしい。

・事実の選択はOK

まず、「八戸は元気ですよと言う気持ちを込めて演奏した」という意見をのせたい、と思って、

片っ端から団員に質問していって、思ったとおりの意見を言う人がいて、それを載せた、としたら、事実だからOK?らしい。

捏造はダメ、事実の選択ならOK メモ_a0003166_2163092.gif

↓メモ

「発掘あるある大辞典」で実験結果を捏造

→捏造だからダメ

「発掘あるある大辞典」でデタラメな実験をして、たまたま欲しい結果が出て、それを放送

→事実だからOK?

捏造はダメ、事実の選択ならOK メモ_a0003166_2203470.gif

その他の結論ありき、事実の選択

健康食品の効果→「体に良い」が結論

オーディオパーツの効果→「音が良くなる」が結論

その結論のためなら、

・胡散臭い理論出す (完全に間違いとは言い切れないようなもの)

・ほんの一部の人しか言ってない感想出す (誰かは確かに言ってる感想)



2008-08-07 00:00 | 未分類

日雇い問題 少子化問題 大人向けの話 まだ


内容はまだ



2008-08-05 23:44 | 未分類

オチナイス社


オーチス社製エスカレーターで事故があったらしい。

きっと「落ちす」みたいな社名が悪いんやろう。

そこで、オチナイス社に改名すればいいと思う。(・_・)?

「オチナイス」にすれば、

○ 「落ちないす」という意味があって、エスカレーターやエレベーターの会社として良い

○ オチがナイスで、面白いと思われるかも

× オチがないってことで、つまらないと思われるかも

○ けど、オチがなくてつまらないけど真面目で信頼できる、と思われるかも

○ さらに、つまらないのは、「詰まらない」で、

   エスカレーターやエレベーターがスムーズに動くイメージがあって良い

メモ

2日前の話「軸を変える、他をメインに」を書いた。



2008-08-04 23:10 | 未分類

飛行機


飛行機_a0003166_2275925.jpg

飛行機_a0003166_2281761.jpg

他の写真


2008-08-03 21:47 | 写真、動画

いいよう


電気屋に行ったら、

「もう、この商品に出会えないかもしれない」と、

ほんとは、早く売り払ってなくしたいのに、

なくなるのが惜しいかのように言ってた。…ψ(。。)メモメモ…

ものは言い様で、

良いように言った、

ということやろう。(・_・ゞ-☆

メモ
前に撮った写真をアップロードした



2008-08-03 00:00 | 未分類

軸をかえる、他をメインに


・かゆいときは、冷やす

どこかがかゆいときに、別の場所を冷やせばいい、と前にテレビで言ってた。

(例えば、足がかゆいとき、手を冷やせばいい)

かゆさの刺激より、冷たさの刺激の方が強いから、かゆさの刺激を感じにくくなるらしい。

・暑いときは、辛いもの

あと、暑いときに辛いものを食べたら良いというのも、

同じようなものかもしれない。よく知らんけど。

・メインが二つ(昨日の)

日々の生活には、メインが二つあれば、ストレスがたまらなかったりして良いらしい。

たとえば、仕事がメインで、趣味もメインとか、そういうことらしい。

心が疲れてるときに、体を疲れさせて、心の疲れを忘れる、というようなことはよくあるらしい。

例えば、性欲がありすぎてモンモンしてる高校生とかが、

スポーツに打ち込んでモンモンを吹き飛ばそうとする、

みたいなのもあるようや。(・_・)?よく知らんけど

軸をかえる、他をメインに_a0003166_22594740.gif
別の軸がある、別のメインとなるものがあると、良い場合もある



2008-08-02 01:16 | 未分類

メインが2つ以上 メモ


重要なデータは、2つ以上のハードディスクに保存して、

1つが壊れても大丈夫、というふうにすることがある。

それと同じようなもん?で、

複線的生き方をしてる人は、ゆとりがあっていい、

というようなことが何かの本に書いてあった。

…ψ(。。)メモメモ…

メインが2つ以上 メモ_a0003166_0404253.gif



2008-08-01 00:46 | 未分類