

雨が降ったから、花火の写真はない。(・_・ゞ-☆
↓動画
・捏造はダメ
読売記者、取材せず談話を捏造したらしい。
「吹奏楽団の斎藤均団長は、『「八戸は元気ですよという気持ちを込めて演奏しました』と話していた」という談話を書いたら、その団長は前の団長やったらしい。
それで、捏造だからダメ、ということらしい。
・事実の選択はOK
まず、「八戸は元気ですよと言う気持ちを込めて演奏した」という意見をのせたい、と思って、
片っ端から団員に質問していって、思ったとおりの意見を言う人がいて、それを載せた、としたら、事実だからOK?らしい。

↓メモ
「発掘あるある大辞典」で実験結果を捏造
→捏造だからダメ
「発掘あるある大辞典」でデタラメな実験をして、たまたま欲しい結果が出て、それを放送
→事実だからOK?

その他の結論ありき、事実の選択
健康食品の効果→「体に良い」が結論
オーディオパーツの効果→「音が良くなる」が結論
その結論のためなら、
・胡散臭い理論出す (完全に間違いとは言い切れないようなもの)
・ほんの一部の人しか言ってない感想出す (誰かは確かに言ってる感想)
オーチス社製エスカレーターで事故があったらしい。
きっと「落ちす」みたいな社名が悪いんやろう。
そこで、オチナイス社に改名すればいいと思う。(・_・)?
「オチナイス」にすれば、
○ 「落ちないす」という意味があって、エスカレーターやエレベーターの会社として良い
○ オチがナイスで、面白いと思われるかも
× オチがないってことで、つまらないと思われるかも
○ けど、オチがなくてつまらないけど真面目で信頼できる、と思われるかも
○ さらに、つまらないのは、「詰まらない」で、
エスカレーターやエレベーターがスムーズに動くイメージがあって良い
メモ
2日前の話「軸を変える、他をメインに」を書いた。
電気屋に行ったら、
「もう、この商品に出会えないかもしれない」と、
ほんとは、早く売り払ってなくしたいのに、
なくなるのが惜しいかのように言ってた。…ψ(。。)メモメモ…
ものは言い様で、
良いように言った、
ということやろう。(・_・ゞ-☆
メモ
前に撮った写真をアップロードした。
・かゆいときは、冷やす
どこかがかゆいときに、別の場所を冷やせばいい、と前にテレビで言ってた。
(例えば、足がかゆいとき、手を冷やせばいい)
かゆさの刺激より、冷たさの刺激の方が強いから、かゆさの刺激を感じにくくなるらしい。
・暑いときは、辛いもの
あと、暑いときに辛いものを食べたら良いというのも、
同じようなものかもしれない。よく知らんけど。
・メインが二つ(昨日の)
日々の生活には、メインが二つあれば、ストレスがたまらなかったりして良いらしい。
たとえば、仕事がメインで、趣味もメインとか、そういうことらしい。
心が疲れてるときに、体を疲れさせて、心の疲れを忘れる、というようなことはよくあるらしい。
例えば、性欲がありすぎてモンモンしてる高校生とかが、
スポーツに打ち込んでモンモンを吹き飛ばそうとする、
みたいなのもあるようや。(・_・)?よく知らんけど

重要なデータは、2つ以上のハードディスクに保存して、
1つが壊れても大丈夫、というふうにすることがある。
それと同じようなもん?で、
複線的生き方をしてる人は、ゆとりがあっていい、
というようなことが何かの本に書いてあった。
…ψ(。。)メモメモ…
