なし
太鼓はいいなぁ。
ドシンドシンって身体に響くのがいい。
聞くなら、やっぱり本物が一番良いんやけど、そうもいかないからCDで聞く。
けど、普通に再生したらドシンドシン感が足りない。
だから、音を調節して低音を増やすんやけど、
その調節する機械が俺の持ってるのはしょぼい。
オークションで3000円ぐらいで買ったやつや。
だからちゃんとしたのを欲しいんやけど、それがなかなかない。
というのも、そういうので音を調節するのは邪道と考えられてるみたいで、
売れない、ということは、ほとんど売ってない。
(業務用なら結構あるけど。)
デジタル技術とかいうので、細かい音までハッキリ出るものを目指してるらしい。
細かい所を見るのはそれはそれで大事かもしれないけど、
全体の音のバランスも大事やなぁ。
音を調節して全体のバランスを整えるってことは、ものすごい大事やと思うんやけど、
いまいち技術はそういう方向に向かってないのは、
木を見て森を見てないような、性器を見て身体を見てないような感じやな。