なし


日記をここに書くことにした!ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

今まで1年ちょっと書いてきた日記はここ

せっかくやから暇な時に全部保存しとこうかなぁ、もうすぐ春休みやし、と思うけど、保存してもたぶん読まないやろうなぁ。。

また読むやろうと思って置いてある本が俺の部屋にはいっぱいある。(・_・ゞ-☆

今日、ぼやっと数学の授業聞いてたら、

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!ちゃんと聞かな

「あ、数学は論理の学問やなぁ」と気づいた。

何か(数学に限らず)考える時に、「考え方」をポンッと頭の中に入れて、その「考え方」に従えば答がポコッと出てくる。

その「考え方」を考えるのが数学なんやなぁ、と分かった。

そんなことは前から知ってるんやけど、なんか、ポンッ、ポコッと分かった。

「知ってる」って思ってても「分かってる」とは違うことがよくあるなぁ。

どうでもいい図

なし_a0003166_234.gif

○と□は感情と論理で、ああだこうだ色々書こうと思ったけど、面倒になってやめた。(・_・ゞ-☆

お勘定はロンリーやなぁ。わからんけど(・_・?)



2004-02-11 02:04 | 未分類

551(てすと)


FM大阪の「くらこれ」というクラシックの番組の前にこんなのがある。

モーツァルトの「木星」が流れてて、

「今流れているのはモーツァルト交響曲第41番ハ長調 K.(ケッヘル)551ジュピター、演奏は、、、指揮は、、、です。」

と言うだけ。

(・_・?)?

番組のオープニング?にしてはまだ番組はじまってない雰囲気やし、毎週モーツァルトの木星やし、CDの宣伝かな?

とか思ってたんやけど、昨日気づいた!551の蓬莱(ぶたまんとかの会社)のCMやった。

(*’▽’*)わぁ♪うまいなぁ!

なかなか気づきにくそうなことに気づくって、なんか嬉しいな。



2004-02-09 21:28 | 未分類

動物は素直な感情で動いてるなぁという話(てすと)


今日も「どうぶつ奇想天外」を見た。

飼い主が「ティッシュとってきて!」って頼んだらティッシュ一枚とってくる犬がでてた!

\(・o・)/ワア!賢いなぁ。

それで、いつもは一枚だけなんやけど、取ってきてもすぐまた「とってきて」って頼んでみた。

3回はちゃんと取って来たんやけど、4回目にビックリすることが!さてどうしたでしょう?

というクイズやった。

「あ、この犬は賢いから、、多分ティッシュを箱ごと持ってくるんちゃうか?」

と思ったんやけど、正解とちゃうかった。

犬はティッシュの箱の所に行って、バーッとティッシュを何枚も取って、

「あ、そうかぁ、何枚も取って飼い主の所に持っていくんやな、賢いなぁ。」

と思ったんやけど、犬はティッシュを散らかしただけやった。(゜_。)?

いつもはティッシュを一枚持って行ったらほめられるのに、持って行ってもほめられへん!もう嫌!となったんやって。

ほめられるのが嬉しいからティッシュをとってたんやって。

(゜O゜;アッ!

俺は傲慢な人間やなぁ。

犬は人間様のお役に立つために生きてるんじゃないな。

嬉しいからやってることが、たまたま人間の役に立ってるというだけやなぁ。

誉められて嬉しいのが生きがいなんや。

(´д`)犬には犬の人生じゃなくて犬生があるんやなぁ。ヘU・x・U ワン♪

ということに気づいた。

あ、動物は、、と言ってるけど、もちろん動物の中に人間も入ってるなぁ。



2004-02-09 21:27 | 未分類

なし(てすと)


FMラジオが聞ける携帯ができたらしい!w(゜o゜)w オオー!

ラジオって元々携帯できるのいっぱいあるし、どうってことない気もするけど。。

それにしても携帯はすごいなぁ。どんどんすごくなってるなぁ。

メールにゲームにインターネットにカメラにGPS?にFMラジオ。

しまいには電話がついたりするんちゃうか。

(・_・ゞ-☆あ、、これ爆笑問題が言ってた。

ラジオと言えば、前にラジオを買ったけど、それだけやと聞けないってことがあった。(´д`)

(それはセットのコンポの一部で、アンプがシステム全体をコントロールしてて、そのアンプがないとラジオが聞けなかった)

んやけど、とうとうラジオを買った!5000円もした(´д`)

古めかしいなぁ。1975年ものや。ワインみたい。

これはFM専用で俺の好きなAMラジオ聞かれへん。(・_・ゞ-☆

それにしても、FMは携帯電話で聞くっていう時代に、俺はものすごい逆流してるなぁ。

よく流れるプールで逆流したい、っていうのがあるけど(俺だけかな。。)そういうもんやな。

人間は進みすぎると戻りたくなるもんや。(・_・?)ほんまかな

流行はグルグルまわるって言うしなぁ。

携帯電話も肩からぶら下げるようなやつが何年後かには流行るんちゃうか。

たぶん流行らないな。。



2004-02-09 21:26 | 未分類