野生のトラ(アジアに住んでる)が減ってるから、アメリカの動物園で生まれ育ったトラを野生化させよう、というのをテレビでやってた。
2匹のトラをアフリカ(アフリカには元々トラがいないけど、アフリカ)に連れて行って、2匹一緒に野生動物を捕まえる訓練を2年以上やった。
それで、普通のオスのトラは1匹で行動するものやからってことで、生まれたときから訓練までずっと一緒にいた2匹のトラを、アフリカの別々の場所に発信機をつけて1匹ずつ放した。
アフリカにはトラはいないから、メスもいない。だから将来は人工授精してアフリカでトラを増やすと言ってた。

トラを絶滅させないために良いことをやってるのか、アフリカの生態系に迷惑なことやってるのか、よく分からんなぁ。
善人は結構迷惑とよく言う?けど、ほんまにその通りやなぁ。
ちょっと前にキーボードが動かなくなって、ウイルス駆除をやったら治ったってことがあった。
ウイルスってバグか何かで勝手に生まれたんじゃなくて、誰かが作ってるんやなぁ。
何のために人のキーボードを動かないようにしたんやろう。(・_・?)暇なんかな
あと、人はいろんな所で繋がってるけど、最近やってるエイズのCM見て、病気でも人はつながってるんやなぁと思った。
ウイルスは何のために人から人へうつって行くんやろうと思ったら、まず生きるためで、さらに勢力を大きくするためなんやろうなぁ。
自分の居場所を探して、居場所を広げていくんやろう。
そしたら、ウイルスを作ってる人も、自分の居場所を探しながら、いたずらでウイルスを他人のコンピューターに入れて、そこを自分の居場所にしようとしてるんかな。(・_・?)

