というニュースがあって、
不発弾で民間人が犠牲になるケースが出ていて、非人道的だと書いてた。
けど、不発でない弾で人が犠牲になるのも非人道的やろう。(・_・)?
というニュースがあって、
不発弾で民間人が犠牲になるケースが出ていて、非人道的だと書いてた。
けど、不発でない弾で人が犠牲になるのも非人道的やろう。(・_・)?
何かの本を読んでたら、
酒は酔うためにあるから、少しの酒で酔うのは燃費が良い。
たくさん飲めるのを自慢する人がいるけど、実は性能が悪い。
と書いてて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…
「シャープペンシル」を略したのが「シャーペン」やけど、
これをさらに「♯en」と略せば、文字数が少なくなる。
けど、何かが言えんのか、胃炎になったのか、と心配されるかもしれない。(・_・)?
「ふらっとする」のことを、「♭する」と書いたら、
文字数が少なくて済むけど、
男女で撫で合ったんじゃないかと思われるかもしれない。(・_・)?
指定ゴミ袋は、高い。
ゴミ袋料を節約するために、家の焼却炉でゴミを燃やして、灰を圧縮して、
それをゴミ袋に入れればいいやろう。
と思ったけど、都会では各家庭に1つの焼却炉は置けない。
だから、地域で共同で焼却炉を買えばいいやろう。
それで、ゴミの量が多い家は焼却炉代をたくさん払うようにすればいい。
けど、計算がややこしい。
だから、ゴミ袋を有料にして、そこにゴミを入れればいいやろう。(・_・)?