何かの本を読んでたら、
人間は立った姿勢の時に背骨がS字になって、
その姿勢のときに一番楽になるような内臓の配置になってる。
でも、イスに座ると猫背にりやすくて、内蔵に負担がかかって疲れる。
そこでイスを前に3°傾けると、良い姿勢で、疲れにくい姿勢になりやすい。
と書いてた。…ψ(。。)メモメモ…
少し前に傾けたクッションも売ってるようや。
(「そういうクッションを作ればいい」と書こうと思いながら、
背骨の絵を探してたら、そういうクッションがあるのを見つけた。)

Sの姿勢が楽ということやけど、
俺としてはMの姿勢でいるほうが、心地よいかもしれない。(・_・)?よく分からんけど













