Sの姿勢


何かの本を読んでたら、

人間は立った姿勢の時に背骨がS字になって、

その姿勢のときに一番楽になるような内臓の配置になってる。

でも、イスに座ると猫背にりやすくて、内蔵に負担がかかって疲れる。

そこでイスを前に3°傾けると、良い姿勢で、疲れにくい姿勢になりやすい。

と書いてた。…ψ(。。)メモメモ…

少し前に傾けたクッションも売ってるようや。

(「そういうクッションを作ればいい」と書こうと思いながら、

 背骨の絵を探してたら、そういうクッションがあるのを見つけた。)

Sの姿勢_a0003166_2338599.gif

Sの姿勢が楽ということやけど、

俺としてはMの姿勢でいるほうが、心地よいかもしれない。(・_・)?よく分からんけど



2007-07-11 00:00 | 未分類

楽しいことを後回し


楽しいことを思いついたら、あえてしばらく待ってから、楽しいことをする。

そしたら、楽しいことをするまでワクワクして、充実して過ごせる、かもしれないし、

気になってソワソワするだけかもしれない。(・_・)?

楽しいことを後回し_a0003166_0535960.gif
馬の前にニンジンをぶら下げても、馬は走らず、食べにくいだけらしい



2007-07-10 01:01 | 未分類

7777


7777_a0003166_2381667.jpg
電車の車体番号が7777

この写真を撮る俺には、

離れたホームの電車の、この番号を見つけるだけの、広い視野、注意力、観察力がある

1本ぐらい電車に乗り遅れてもかまわない、心のゆとりがある

電車の番号を写真に撮る所を多くの人に見られても気にしない、度胸がある

ヽ(´ー`)ノポジティブやなぁ

いつもキョロキョロして、落ち着きがない

電車を撮るために、電車に乗り遅れて、マヌケ

多くの人に見られても恥ずかしいと思わない所が恥ずかしい

とも言える。



2007-07-08 23:07 | 未分類

なし


やることがたくさんあって、

時間もたくさんあるけど、

やる気がない。(・_・ゞ-☆



2007-07-08 00:00 | 未分類

なし


気力がない。



2007-07-07 00:08 | 未分類

500


500_a0003166_001392.jpg

500_a0003166_00351.jpg

500_a0003166_01590.jpg

500_a0003166_012892.jpg
これはもう走ってないと思ってた



2007-07-06 00:03 | 写真、動画

なし


何かの小説を読んでたら、

「気に入ってもらいたい人の前に行くと、

 一番嫌われることをしてしまう。」

と書いてて、なるほどなぁと思った。

「俺のことを嫌いと思うことがあるかもしれないけど、

 気に入ってもらいたいと思ってるからこそ、嫌われることをしてしまってる。」

みたいなことを、いつもいろんな人に言っとけば、

本当に嫌いな人に対して、思う存分嫌がらせができるかもしれない。(・_・)?

なし_a0003166_09586.gif

「あなたのためを思って、こんなに叱ってるんだ」、と言いながら、

ストレス発散のために大声を出して人をけなす、

ということも、結構いろんなところであるようや。



2007-07-04 23:36 | 未分類

N700


N700_a0003166_0242516.jpg

N700_a0003166_0244375.jpg

N700_a0003166_025210.jpg
うしろ

N700_a0003166_0251689.jpg
関係ないけど、ドクターイエロー



2007-07-04 00:27 | 写真、動画

普通の日記


普通の日記_a0003166_22272695.jpg

今まで結構忙しかったけど、自由な時間が増えた。

それで、今日は久しぶりに自転車で空港に行った。

夕方に走ったから、風が涼しくて心地よかった。

これからしばらくは、思う存分遊べる。ヽ(´ー`)ノ

普通の日記_a0003166_2227376.jpg

今まで忙しかったのが暇になって、燃え尽き感や、喪失感がある。

今日は、久しぶりにバイクで空港に行って、明るいうちに写真を撮ろうと思ったら、

バイクのエンジンがかからなくて、いろいろやってたら、暗くなってしまった。

あと、暇になったって言っても、俺には楽しい遊びなんてそんなにない。(・_・ゞ-☆

上の文と、下の文とでは、事実はひとつ、感情もひとつ、と思う。

(・_・)?感情はひとつとも、それ以上とも、何とでも言えるやろうけど。

普通の日記_a0003166_0144357.gif

あんまり関係ないけど、
中を取るために、極端を出すのは危ない、みたいな話が面白かった。



2007-07-02 22:27 | 未分類

なし


全く何もなかった。



2007-07-01 23:58 | 未分類