花火の前


花火の前_a0003166_040567.jpg

  明日は花火大会で楽しみやなぁ。

←たくさんの筒の上に布がかかってる所



2004-08-21 00:41 | 未分類

意味のあることと意味のないこと


アーチェリー面白いなぁ。(*’▽’*)わぁ♪

人の心を射止めるのも難しいやろうけど、遠くの小さい的を射止めるのも難しいやろうな。

(・_・ゞ-☆くだらん

自分のさくらんぼを兄弟に取られたアメリカ人やな。アー、チェリー。

「ダジャレdeオシャレ」って曲が太鼓の達人に入ってた。

ダジャレはほんまにオシャレやなぁ。意味はないけど面白い、って所がおしゃれやな。

いつも意味のあることばかり考えてるとしんどいもんなぁ。

ダジャレじゃなくて、洒落って、深い意味の繋がりがあったりして、それも面白いけどなぁ。

昨日俺は洒落?を思いついた。

思いやりって大事やけど、「思いやらないとダメ」って思うのって、重い槍で突かれて疲れるな。

「夏休みはボランティア活動をしなきゃいけない」ってことがあるみたいやもんな。

アメリカの双子の体操選手、ハム兄弟はソーセージ

これはいいなぁ。



2004-08-20 04:49 | 未分類

つまらない話 狭く見るとか、グルッととか、まとめる、まとめないとか、繋がってるとか言う話


電車の中で音楽聞くのはいいなぁ。

どうでもいいことやけど俺は、このイヤホンこういう耳栓をつけて、雑音をできるだけ減らして音楽を聴いてる。

つまらない話 狭く見るとか、グルッととか、まとめる、まとめないとか、繋がってるとか言う話_a0003166_1173991.gif

音を大きくしなくても、音楽がよく聞こえていいわぁ。

関係ないけど、自分の考えを主張したりするときに、他の考えを否定することってあるな。それで、自分の意見を強くするんかなぁ?雑音を減らして音楽を聴くみたいに。

例えば、「自分は小麦色の肌の女の子が好きだ。白い肌なんて不健康そう!」みたいなの。

「白い肌なんて不健康そう!」は余計やんなぁ。俺は白いほうが好きやけど。

自分の意見しか見えてないってこともあるなぁ。ボールがあるとして、左からしか見えない、みたいなイメージや。ついでに右側を否定したりするんやなぁ。

それが、クルッと逆になって、右からしか見えなくなる、ってことがよくあるみたいや。

「小麦色だけが好き!」と言ってたと思ったら、「これからの時代は白肌だ。」みたいに。

領土を広げていこうって言ってたのが、コロッとかわって、侵略はやめろ、みたいなこととか、みんなでやっていくのが大事だと言ってたのが、コロッとかわって、人は結局一人一人の競争なんだとか、色々あるみたいやなぁ。

風見鶏って、クルッと逆にはなりやすくて、そうじゃない向きには(風向きが変わらないと)向かないけど、考え方とかもそうなりやすいみたいやなぁ。

つまらない話 狭く見るとか、グルッととか、まとめる、まとめないとか、繋がってるとか言う話_a0003166_15664.gif

世の中にはいろんな考えがあるなぁ。いろんな考えを知るのって探検かなぁ、と思う。

ボールをぐるっと見回すのが探検で面白い。

それで、ボールを左から見るのが好き、とかいうのは大事やろう。

好きな部分がなくても、それもまたいいやろうなぁ。

結局俺は白が好きと言ってるけど誰でもいいってことや。(・_・ゞ-☆

一つの考えが良いとなると、みんなをそれで統一すればまとまる。

小さい粒々があって、それを大きな輪でギュッとまとめるイメージや。(ちょっと下の図)

「赤信号は止まれ、青信号は進んでよい」って統一しとくと道路は安全で良いなぁ。

そういうルールは決めといたら便利やし、別に文句言う人もいないやろう。

けど、「考え方」は人それぞれやから、無理やりまとめるわけには行かないやろうなぁ。

みんながアメリカの言う正義についていくなんてことがないようになぁ。昔の日本は無理やりまとめたけどなぁ。今の北朝鮮はどうなんかな。

まとめたいんなら、無理やり大きな輪で「まとめよう」としなくても、小さい粒々の一つ一つが「まとまろう」と集まれば、まとまるやろう。

今はある程度テロと戦っていくのがいいんじゃないかという向きに一つ一つの国が向かって、まとまろうとしてるんやろうな。じゃあテロって何や?なんで生まれたんや?という所がよくわからんけど、今はどうでもいいや。

「小麦色の肌がとにかく好きだ!」って強い思いがあれば、少々性格が悪くても、自分の気持ちは「好き」って気持ちでまとまるやろう。(・_・?)そんな単純な人は、なかなかいないか。

人の性格って、優しいかどうかとか、頑張りやかとか、真面目かとか、明るいか暗いかとか、元気か陰気かとか、いろいろあって、良いところも悪いところもあって、よく「良い所も悪いところも全部含めて好き」って言うなぁ。

全部好きなら、そら、自分の気持ちは「好き」でまとまるやろう。

それっていいなぁ、と思ったんやけど、「嫌やなぁ」と思ってるところをわざわざ「好き」って思うのは、なんかめんどくさいなぁ。(´д`)

この長い文を読むのがもっとめんどくさいけど(・_・ゞ-☆

「まとまろう」って思ってまとまるのって、なんかめんどくさいなぁ。(´д`)

「国旗を大事にしましょう」とか「国旗を大事にしなきゃいけない」とか、めんどくさい。

つまらない話 狭く見るとか、グルッととか、まとめる、まとめないとか、繋がってるとか言う話_a0003166_056625.gif

話が飛び飛びやけど、人の性格にはいろんな部分があって、嫌なところは嫌でいいんやろうなぁ。別に好きにならんでもいいんやろう。

その嫌な所は好きな所とくっついてて、嫌な所の裏返しが、好きな所かもしれないな。

周りが見えてなくて無茶することがある、こんなの嫌い、って所が実は、周りが見えないほど熱中して頑張る人、そこが好き、かもしれないな。

「みんな国旗を大事にしましょう」とか言われるのはめんどくさいことやけど、言われても言われなくても、国旗はあるもんはあるんやな。国に必ずくっついてる。

それに、ほっといても日本人はオリンピックで日本人を応援する、ほっといてもまとまると言うか、くっついてるんやろう。

「まとめよう」とか「まとまろう」としなくても、くっついてるんやろうなぁ。

オリンピックはほんまに面白いなぁ。毎日書いてる気がするけど。それだけ俺にとっては面白いんや。

オリンピックで外国人選手を見て、あの選手はいいなぁとか思うなぁ。

もし、その選手の国が戦争するってことになったら、あの選手も巻き込まれる、ってことやなぁ。なんか、仲間が巻き込まれる、って感じやな。

国がどんな考えであれ、国と国民一人一人はくっついてる。

その国民一人一人と、世界の人々の心が仲間意識でくっついてたら、いくら考えが違ってても、そう簡単に戦争するなんて言えないな。

そういう仲間意識を作るのが、平和の祭典としてのオリンピックの意義なんかなぁ。

まぁどうでもいいか。(・_・ゞ-☆



2004-08-20 01:03 | 未分類

まとまりとつながり


アメリカ軍の再編の話とか、義務教育費を地方で自由に使えるようにする話とか、オリンピックを見たりしてて、色々考えて書こうと思った。

まとまりとつながり_a0003166_056625.gif

前に、中の小さい粒は、外の皮があるからまとまるし、小さい粒があるから、外の皮がある、とか言うのを考えた。けど、外の皮がなくても一つ一つの小さい粒がまとまろうと思えば、外の皮がなくてもまとまるなぁと思った。さらに、別にまとまろうとしなくて、あっちゃこっちゃ行こうとしても、一つ一つに繋がりがあればある程度まとまるなぁ。

オリンピックってそういうものかな。とか、色々書こうと思ったけど、オリンピック見たいからどうでもいいや。(・_・ゞ-☆

野球負けたなぁ。(´д`)

オーストラリアのピッチャーが阪神のウィリアムスやったら、なんか打たれて欲しくない気もして、負けたけどまぁいいかって感じやな。

オリンピック見ててよく思うんやけど、金色の帽子のおっちゃんいろんな所にいるな。

中西悠子速かったなぁ。銅メダルすごいなぁ。

中西悠子は俺と同じ市の人で、中学のときも高校のときも水泳の試合で同じ地区やからよく見てた。

どうでもいいけど中学のとき、その中西悠子の友達の人が、水泳の試合の帰りのバスでずっと俺のほうを見てて、もしかして俺のこと好きなんかな?と思ってドキドキしたことがあったなぁ。その後も、高校のときもよく見かけたけど、特に俺のほうを見てると言うわけでも、話しかけられると言うこともなかった。

俺のほうをずっと見てるなぁと思って、俺がその人のことをちらちら見るから、その人も俺のほうをずっと見てただけやったりして。俺は思い込みが激しいからなぁ。(・_・ゞ-☆何の話や

↓追加

金色の帽子のおっちゃんは、ホテルとかを経営してる社長で、東京オリンピックのときからオリンピック観戦に命かけてるほどらしい。
ここに書いてた。
オリンピックおじさん公式サイトもあった。



2004-08-19 01:04 | 未分類

なし


自転車のロードレースとか、地味な射撃やアーチェリーとか、キングオブスポーツの水球(あんまり言わないか)とか、マイナーな競技をもっとテレビで見たいなぁ。

家は衛星放送映らないからなぁ。(´д`)

日本人が勝つかどうかっていうのはもちろん面白いんやけど、世界中のものすごい人たちが集まって競技をしてるのを見るだけでも、ほんまに面白いなぁ。

特に普段見てない競技は見るだけで面白いわ。

そんなわけで、このごろ俺はギリシャの時間に合わせて、朝寝て昼起きてるけど、夏休みがあるから出来るんやなぁ。

O(-人-)O アリガタヤ・・



2004-08-18 01:47 | 未分類

ないものはいいもの


この前買った(1枚しか買ってないけど)サマージャンボ宝くじの番号を見ようと思ったら、見つからなかった。

机の上に置いてて、はずれ券と思って捨てたような気がしてきた。(´д`)

そしたら、ものすごい当たってる気がしてきた。

ないからそんな気がしてるだけやろうけど。(・_・ゞ-☆

関係ないけど新聞に「髪を染めてる女性は74%」と書いてて、もうちょっと調べてみると、19~23歳は平均83%髪を染めてると書いてた。

学校でも街でも、茶色い髪の人が多いなぁ。

自分にないから茶色の髪が欲しいんかな。(・_・?)知らんけど

どうでもいいけど俺は仲間由紀恵が好きや。

それと、深夜とかに韓国のドラマたまにやってて、それ見てたら、韓国の女優ってなんか化粧が薄くて白い肌で黒い髪の人が多い気がする。ものすごい良いわ。

あと昨日福原愛と試合してたミャオミャオはかわいかったなぁ。名前もかわいいな。

俺がいいと思う人はだいたい黒髪で白い肌かもしれないなぁ。

あんまり周りにいないから好きなんかな。

じゃないか。(・_・ゞ-☆



2004-08-17 00:20 | 未分類

大きいもの


毎週見てるけど、どうぶつ奇想天外は面白いなぁ。

無茶苦茶でかいオオアルマジロというのがいるらしい。
ここにのってるけど、\(・o・)/ワア!でかい。

関係ないけど、大きい動物って、あんまり強くないというか、凶暴じゃないな。

ゾウもカバもクジラも、どっちかと言うと優しいかなぁ。

もしかしたら、大きくて凶暴な動物って、自然界では生きていけないんかな?

大きかったら、優しくないとあかんのかな?

優しいって俺の勝手なイメージやけど。(・_・ゞ-☆

今日は終戦記念日やったなぁ。

大きいもの_a0003166_15664.gif

視点がどうのこうのという話を書こうと思ったけど、めんどくさくなったからいいや。

サッカーが始まる。(・_・ゞ-☆オリンピック面白いなぁ。



2004-08-16 02:27 | 未分類

なし


暇やからまた甲子園に行った。(・_・ゞ-☆東北と遊学館の試合を見たかった

そしたら、俺みたいな暇人だらけで、通路にも人が座ってるぐらい混んでた。



2004-08-15 02:01 | 未分類

なし


オリンピックもうちょっと早くやってくれたらいいのになぁ。

開会式とかっていつも、おもしろい!!ってほどじゃないけど、なんかいいな。



2004-08-14 01:01 | 未分類

あーあー川の流れのよーにー


新聞に面白いこと書いてた。

ドラマのウォーターボーイズの人たちは、今の時代の高校生やけど、メールとかしないで、何かあったら自転車で集まる所が良い、やって。

この前は水着で自転車乗って、なくなったスパイクを探しに走り回ってたで。

(^∇^)アハハハハ!そんなん実際するわけないやんな。

ドラマやから大げさやけど、俺はそんなスカッとする素直さが好きやなぁ。

あーあー川の流れのよーにー_a0003166_23355180.gif

ところで今日、本を読んでたら、若いときは小川のように跳ねたり飛んだりするけど、年とると大河のように穏やかに流れる、と書いてて面白くて、さらに考えた。

大河はさらに流れて、海に行って、川は終わる。

人は、最後は穏やかに眠って、大きな自然に返る。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド ぴったりや。

大河はたまに洪水をおこす。それを堤防で防ぐ。そのおかげで洪水は防げても、その分ストレスがかかる。

人はカッとなるから、理性で抑えるけど、その分ストレスがかかる。

小川はピシャピシャ跳ねてるけど、山に囲まれてるし、量が少ないから洪水にはならない。

若いときは飛び跳ねるけど、大人たちに囲まれて無茶はできないし、する力もない。

山は雨が降ったら水を蓄えるけど、開発された山は水をどんどん流して、小川は激流になって、下流の大河は氾濫する。

包容力のある大人は子どもや若者を受け止めて、その後穏やかな大人に育つ。

こじつけかな(・_・ゞ

素直ってきっと、自然のままなんやろうなぁ。

ある程度の堤防や開発は必要やろうけど、ガチガチにしたら俺はやっていけないやろうなぁ。



2004-08-13 00:03 | 未分類