なし


阪神の八木の引退試合をテレビで見て、さっきも「虎バン1時間スペシャル独占密着八木裕 神様の引退」というのを見て寂しかった。

俺もいつかは仕事をやめるときがくるんやなぁ。まだ仕事を始めてもいないけど。(・_・ゞ-☆

八木といえば八木早希アナウンサーがなんか好き。

ほんまに関係ないけど中国史の新事実?の話が面白かった。



2004-10-11 02:08 | 未分類

なし イメージ



なし イメージ_a0003166_253257.gif

これだけでだいたい何か分かるってなんかすごいなぁ。

そういえば、、(´д`)←これだけで困った顔って分かるってなんかすごいなぁ。



2004-10-10 02:53 | 未分類

分けてつながる


火星の話がおもしろかった。

火星に住もうという計画があるけど、そのために地球をよく知ろうとしてて、火星人が生まれる前に新しい性質の地球人が生まれるかもしれない、やって。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

科学って「分ける」のが大事で、まず人とモノを分けて、モノや考え方をどんどん分けていくけど、その「分ける」科学的な物の見方で地球を見て、それをみんなが共有して、心がつながるんやなぁ。

一人の人や、一つの国や、一つの民族とかを見ると、好きな部分とか嫌いな部分とか、色々分けて考えられるけど、そういうものの見方をみんなで共有すれば、結構心がつながるんちゃうかと思うけど、まぁそうはいかんものやろうし、なんかさめてるかもしれないなぁ。

けど長続きするつながりかもしれないなぁ。例えば結婚して、相手のいろんな部分を分けて考えられたら結構一緒にいやすいやろうなぁ。

どうでもいいや。(・_・ゞ-☆

分けてつながる_a0003166_3133228.jpg

二つの山の分かれるところに心がつながる。(・_・?)つい胸の谷間に目が行く、という意味や



2004-10-09 18:56 | 未分類

なし レアモノ


なんにもなかった。

ためし刷りの1000円札らしきものがオークションに出て、ものすごい高い値段になってオークションが中止になったらしいなぁ。ここに書いてた

ものすごい高い値段になったのはいたずららしいけど、ためし刷りってレアものやなぁ。

それにしても、2000円札も全然見ないからレアものやなぁ。



2004-10-08 03:05 | 未分類

なし 前が見えない世界


負けると思ったサッカーが終わらないから寝られへん。(´д`)

↓追加

\(・o・)/ワア! また負けると思ったら終わらない。(´д`)

↓追加

それで結局負けたんやから、なんやぁ、って感じやなぁ。

何が起こるか分からんもんやなぁ。



2004-10-07 02:21 | 未分類

なし イメージ


井川慶伝説が面白かった。

授業中なんかにお小遣いの内訳を思い出してしまう。(´д`)

イメージって覚えやすいなぁ。覚えたいものはイメージにするのがいいなぁ。

かわいい女の子の顔なんてすぐ覚えられるもんなぁ。



2004-10-06 02:00 | 未分類

なし 枠の中


昨日報道ステーションを見てたら、この前ウィンブルドンで優勝したかわいいシャラポワが出てた。

それで、松岡修造が「人生で一番大切なのは?」と聞いたら「楽しむこと」と言ってた。

へぇーw(*゜o゜*)w そらテニスも強いなぁ、と思った。

今日、授業をぼんやり聞いてたら、こんなこと言ってた。

一つの遺伝子で頭が良いとか悪いとかよく言ってるけど、生きてるということが全体で、その全体の中の一部に、力があるとかないとか、耳がよく聞こえるとか聞こえないとか、目が良いとか悪いとか色々あるけど、生きてるということじたいが才能なんや。

と言ってた。話がそれすぎて何の授業かわからんけど面白かった。

体は同じ力でも、人生で一番大切なのが「楽しむこと」という人と、そうじゃない人やったら、テニスのうまさも違うやろうなぁ。

その授業で、コンピューターは人間の脳を越えるか?とも言ってた。

「越える」って何かで色々言えそうやけど、色々考えるのは面白そうな話やなぁ。

ところで、昨日爆笑問題のススメを見てたら、ロボットをどんどん人間に近づけていくと、どうなるか?人間らしさって何か?とか言ってて面白かった。

それで太田が、ロボットがマナカナを見分けられるようになったらすごいと言ってた。

(^∇^)アハハハハ! と思ったけど、できそうな気もするなぁ。

↓昨日フレンドパークにマナカナが出てた。お姉さんっぽい(と俺が勝手に思ってる)右側がかなやなぁ。でもまなが姉なんや。

なし 枠の中_a0003166_2135258.jpg

ロボットやコンピューターは人が決めた枠の中で動くけど、人間が住む世界は、枠が人間には分からないほどの大きさや深さがあって、そのなかで動くんやろうなぁ。コンピューターもそのでっかい枠に入ってるけど、入ってるだけで、小さい枠の中でしか動けない、ってことやなぁ。

↓追加

あ、それで、その枠を大きくしていくことが一つの道なんかな。

同じプログラミングをされたというか、同じ遺伝子のマナカナも、そんなでっかい枠の中で動いてるから、まなはまなで、かなはかななんやろうなぁ。

それで、まなとかな、どっちもかわいいんや。(・_・ゞ-☆

同じ遺伝子ならだいたい同じ枠があって、そこからはだいたい出ない、ってことみたいやなぁ。

なし 枠の中_a0003166_1837379.gif

ああだこうだ考えたけど、前にバービィ・スーの写真を載せたら、日記を眺めるのが嬉しくなったから、かわいい写真を載せたかっただけや。(・_・ゞ-☆



2004-10-06 00:57 | 未分類

なし 配られたトランプ


ちゅらさん3は面白いなぁと思ってたら、もう来週で最終回や。早いなぁ。

そういえば先々週ぐらいに、「人はなんで病気になるんだろう?」と言ってて、ほんまになんでやろうなぁ、と思った。

それで、今日の朝刊のスヌーピーで(新聞では日本語やから俺も読めるけど)、スヌーピーが「なぜ犬なんかでいられるのかと思うわ」と言われたら、「配られたトランプで勝負するっきゃないのさ」と言ってた(スヌーピーはしゃべらないから思ってた)のが面白かった。



2004-10-05 00:06 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2004-10-04 03:04 | 未分類

ない について


「めざせ!花火日本一」というのを見て綺麗やった。

連発もいいし、おとなしいのもいいなぁ。花火って空の黒色を使うんやなぁ。と思った。

当たり前か(・_・ゞ-☆昼間はできないもんなぁ。

本で紙の白色を使ったり、音楽で無音というか間をとったりするけど、「無い」を使ってるんやなぁ。

と思うと面白いなぁ。

お化け屋敷も、どんどんお化けが出るよりも、いるかな?いないかな?っていうのが怖い。

ぱんつとかが見えるよりも、スカートの中が見えるかな?っていうのがいいなぁ。(・_・ゞ-☆

↓追加 どうでもいい

「すぽると」を見てたら、「この後は超特報、あの、、」でCMになった。(゜ロ゜;)エェッ!?なんや?

知らない、ってことがいいなぁ。知ったら、まぁそんなもんかぁ、と思うやろう。スカートの中が短パンやった、ってことやなぁ。(・_・?)そうかな

知らぬが仏かな。(・_・?)ちゃうか

そういえば今日、知らぬが仏っていうのは、

「知ってるつもりになってる物事で人間として縛られるよりも、まだ知らない縛られない心で物事を見るのが仏」

ってことかなぁ、と思った。(゜_。)?全然分からんけど

↓追加

サマージャンボ宝くじを1枚買ったけど、当選番号を見ようと思ったらくじが見つからなくて、1等当たってたらどうしよう、とか無駄な心配をしたことがあったけど、今日くじを見つけた。

そしたら、300円当たってた。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

スカートの中はやっぱり短パンやったなぁ。(・_・ゞ-☆ 見つからないほうが夢があった。

300円で買ったのに300円当たるって、そんなん当たりじゃないわ。(´д`)



2004-10-03 01:03 | 未分類