ITはit?


台風がど真ん中通りそうや。((´д`)) ぶるぶる・・・

(*’▽’*)なんか楽しみやな。(`□´)コラッ!

ITはitって文を書こうと思ったけど、色々考えたらそうでもない気がしてきて、やめようと思ったけど、せっかく考えたから書いとこう。

…ψ(。。)メモメモ…

googleで「IT産業」を検索すると、こう出てきた。

“IT” は一般すぎる言葉のため、 検索には使用されていません。

(゜ロ゜;)エェッ!?

多くの日本人にとってITは、IT産業とか、IT革命とか、いんきんたむしのITや。

it(それ)じゃない。(´д`)くだらん

googleの検索もそうやけど、ITって、使う人(weやIやyou)のことよりも、it(それ)である情報をどう伝えたり処理するか、の技術なんやなぁと思った。

weやIやyouのことは、ITとはまた別に考えないとあかんことなんやろう。

(・_・ゞ-☆こじつけのだじゃれや 例えばヤフーなら日本人のこと考えてるからITで出てくる。



2004-10-20 00:35 | 未分類

地獄な時刻 風呂敷の家庭


なんにもなかった

↓どうでもいい

今携帯電話の宣伝で、「誰にでも優しい人はダメ」と言ってた。自分だけに優しい人って惹かれるやんなぁ。でも誰にでも優しい人って、ほんとのいい人やろう。

あと、情熱がなくなって、空気みたいな関係になってしまった、ってよく聞くなぁ。やっぱり情熱を燃やしたいもんなぁ。でも空気ほど大事なものはなかなかないやろう。

よくわからんけど(・_・ゞ-☆

生き地獄ってよく言うけど、生き天国とは言わないのと、なんか似てる気がするなぁ。(・_・?)

地獄の話よりも、時刻が遅くなってきたから早く寝ないとあかん。明日が地獄になってしまう。(´д`)

↓もっとどうでもいい

風呂に入ってたら、なぜか結婚式のスピーチ?を思いついた。

今の時代は物を運ぶのに使うのはたいていダンボールとかの箱や。四角くくて効率がいい。箱に物を入れると、小さいものはゴロゴロ転がるし、大きいものは入らない。だから、箱の大きさを考えたり、発泡スチロールをつめたりする。

今の時代はそうしてるけど、昔は風呂敷がよく使われてた。(もちろん箱もあったけど。)風呂敷は、だいたたいどんな大きさでも、どんないびつな形でも、丸くても四角くても、すっぽり包むことができる。

それで、風呂敷って布やけど、布には縦糸と横糸がある。縦糸が夫、横糸が妻で、お互いが支えあって風呂敷になる。一方だけじゃただの糸や。

二人に子どもができたら、どんな子どもに育つか分からない、丸いか四角いか、大きいか小さいか分からないけど、どんな子でも夫婦二人でつくる風呂敷で子どもを包んで、暖かい家庭を作ってほしい。

( ̄ヘ ̄)ウーン なんかいかにも本に書いてるのをぱくってきた感じの臭さやな。

↓どうでもいい、と書くことについて

どうでもいい、というふうにわざわざ書かなくても、この日記に書いてることは全部どうでもいいはずやのに、たまに自分にとってどうでもよくないことを書いてしまうから、わざわざ「↓どうでもいい」、と書いてしまう。

なんてことほんまにどうでもいいな。



2004-10-18 23:14 | 未分類

意味のある話


だいぶ前に、ダジャレを言うとなんでオヤジと言われるんやろう?と思った。

それで、長いこと生きると、言葉の意味とかどうでもよくなってるんかなぁ、とか思った。

意味って、頭の中の「ないもの」やもんなぁ。それに比べて、ダジャレは語呂が良くて快感や。

でも、同じオヤジでも、どんなものにも意味を見出そうとする人もいるなぁ。

本に面白いことが書いてたんやけど、「みんなのうた」の歌詞の意味が分からなくてNHKに問い合わせるおじさんが結構いるらしい。

意味なくてもいいやん、と思うけど、意味ないのは忌み嫌われるんやなぁ。

↓どうでもいい

あと、会社には大抵企業理念っていうのがあるなぁ。きっと自分たちが存在してる意味を考えとかないと不安なんやろう。それでよく「挑戦」とか言って、いつも前のめりで倒れることもあるみたいやなぁ。最近読んだ情報のダイエットって話が面白かった。

さらに関係ないけど、「いつまでも(意味のない)夢なんて見てないで、現実をみなさい」、ってよくテレビとかで見るわ。子どもは夢を見て、大人は現実を見る。とよく言われる。意味あるものを考えるのが大人なんかな。ところで、夢も現実で現実も夢、とかいってる人はいろんな意味でおかしな人やな。

↑どうでもいい

この前、自民党の誰かがケリーを支持したら、外国の選挙に首突っ込むのはよくないと怒られた、ってことがあった。

それで、、

日本はアメリカに経済でもなんでもべったりで基地まであるんやから、アメリカ大統領の投票を日本人がするぐらいが本当の意味の民主的ってものやろう。

という人もいれば、

ブッシュをプッシュしたら釘をブシュッと刺されたんやなぁ。

と言う人も、いろいろいるなぁ。

意味はどうでもいい人も、意味ばかり考える人も、どっちでもない人もいて、結局オヤジにもいろんな人がいるってことやなぁ。(・_・ゞ-☆当たり前か

↓別の話

今は新聞週間らしいなぁ。新聞はほかのメディアに比べて、何が重要かがぱっと分かるところがいい所、とよく新聞には書いてるみたいや。

それで、一面はなんでたいてい政治や経済かさっき思いついた。

政治や経済が大事やから、ってことやろうけど、なんで大事かというと、政治や経済を勉強した人が新聞社に入って記事を書くからや。

(・_・?)知らんけど

↓また別の話

どうぶつ奇想天外は面白いなぁ。

今日はチンパンジーが絵を描いてた。芸術の秋やなぁ。

だから俺も描いてみた。

意味のある話_a0003166_255119.jpg

タイトル「底」

これは人間の心の底、文化の底、世界の底、宇宙の底、そういうのを表してるんや。などと底だけに深そうな事言っとけば、テレビ見ながらぐちゃぐちゃ線描いたのでも芸術になりそう。(・_・?)



2004-10-18 02:07 | 未分類

ジョギングするのはなぜ


俺はたまにジョギングをするけど、高校生のときよりも体力落ちたなぁと思うわ。(´д`)

でも、ジョギングしてたらいくらか持久力はましなんかなぁ。瞬発力というか筋力は落ちたなぁ、と思った。

筋力が落ちたら、同じ運動をしても多くの体力を使うから、ばてやすいなぁ。

持久力をつける運動で身体をやせる体質にするのが目的なら筋力がなくてもいいやろうけど、俺は別にダイエットが目的じゃないもんなぁ。

だからジョギング中にダッシュもすることにした。

ダイエットが目的じゃないから、筋力もつける。でも、別に体力をつけるのが目的でもないなぁ。

今は朝から晩まで座ってても食べていける時代で、狩猟の時代じゃないから、体力が必要でもない。

なんで走ってるんか分からんなぁ。(・_・ゞ-☆



2004-10-17 01:42 | 未分類

とよのコスモスの里


このごろよく晴れるなぁ。

とよのコスモスの里_a0003166_23472322.jpg

今日は休講のおかげで山のほうまで行けた。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

↓同じような写真が下にもあるけど、何回でもいいなぁ。

とよのコスモスの里_a0003166_23473388.jpg

ハチとかトンボがいっぱいいた。

なんでトンボは飛んでるんやろうと思ったけど、そらトンボやからやろう。(・_・?)

花ってよく見るとものすごい精密やなぁ。

なんでいろんな色があるんやろう。(・_・?) 人がいろんな服を着るのと一緒なんかなぁ。

とよのコスモスの里_a0003166_110915.jpg

俺は左の色が好き。お姉さんの色って感じや。(・_・ゞ-☆分からんけど



2004-10-15 23:46 | 未分類

なし


坊さんの話が面白かった。

「楽しい」ってすごいこと、って書いてた。俺もほんまにそう思うわ。

どうでもいいけど、このごろ頭が回らない。(´д`)



2004-10-14 00:00 | 未分類

なし 夜景


なし 夜景_a0003166_22264481.jpg

7時前でももう暗いなぁ。



2004-10-13 22:28 | 未分類

なし


なんにもなかった

なし_a0003166_23582160.jpg

この場所で前から写真とりたかったけど、とったら別にどうってことなかった。

例えば、好きな子と仲良くなりたいと思ってて、仲良くなったら別にどうってことなかったと思って、それでも仲良くなってよかった、とか、結婚して大して幸せになるわけじゃないけど、それでも結婚してよかった、ってこともあるやろうなぁ。(・_・?)分からんけど



2004-10-12 23:58 | 未分類

なし


なし_a0003166_22505919.jpg

来週から7時からブラックジャックで7時半からコナンや。

じゃあ順番逆にして、コナンで殺されそうになった人をブラックジャックが救ったらいい。

小学生レベルの話やな。(・_・ゞ-☆



2004-10-11 22:49 | 未分類

毒と救いで薬 どうでもいい話


前に、毒は吐く量によって薬にもなるし、毒が自分にまわってしまう事もある、って思った。

それでさらに、毒の量が多くても少なくても、救いがあれば薬になるんかなぁと、吾輩は猫であるとその解説を読んで思った。

救うのが薬で、救わなかったら毒って、考えてみたら当たり前か。(・_・?)

↓もっとどうでもいい話

前は日記にニュースとかについてよく書いてたけど、毒が自分にまわるだけで、自己満足にならないことが多くて、あんまり書かなくなった。けど、救いがあれば自己満足になれるんやなぁ。

でも毒の取り扱いは難しいんやろうなぁ。

今日の産経のコラムに「多くの文化人や評論家は、複眼思考も平衡感覚もない反米論で世間に迎合する。」と書いてた。今日だけじゃなくて、自分たちの考えに合わない考えに対してよく「バランスが悪い」と書いてる。

そういう産経には、例えば今日の社説にも書いてたけど「とにかくアメリカにくっついていくことが大事」という考えしかない。

「文化人はシーソーの左だけに乗っかってるぞ」、と、シーソーの右だけに乗っかりながら言ってるのがそのコラムなんや。

シーソーは両方に乗ってギッコンバッタンやるもんや。だからパンツもチラリと見えるんやなぁ。

けど、左にだけ乗ってる人と、右にだけ乗ってる人で、ギッコンバッタンできるからそれはそれでバランスとれてるんやろう。

俺はシーソーよりもすべり台の方が好きや。すべり台の方がパンツがよく見える。

( ̄ヘ ̄)ウーン あんまり薬じゃないなぁ。

(´д`)それに、シーソーやすべり台で、ってところがなんか変態やな。



2004-10-11 21:27 | 未分類