いらないけどいる


液晶ディスプレイは焼き付き(同じ画面をずっと表示したら、その表示が残ってしまうこと)が起こらないから、スクリーンセーバーは必要ない、と、さっき知った。

今までスクリーンセーバーを使ってたのは何やったんやろう。(・_・ゞ-☆

でも、綺麗なスクリーンセーバーは使いたい気もする。

俺はジョギングや水泳が好きやけど、運動して体力をつけるのも、必要ないといえば必要ない。

ある程度体力があったほうが健康に良いやろうけど、別に何かの大会に出るわけでも何でもないから、ある程度以上の体力はいらない。

でも、なんとなく走ったり泳いだりしたい気もする。

↓おとなむけ

最近のエロビデオはモザイクがものすごい薄い。薄いどころか、ほとんど見えてる。

これだけ見えたら、別にモザイクは必要ないんちゃうか、と思うぐらいや。

けど、モザイクがないと、あんまり綺麗じゃないから隠そう、という意味で、モザイクがいるのかもしれない。(・_・)?



2006-04-09 02:38 | 未分類

なし


風邪ひいた。(´д`)



2006-04-08 02:18 | 未分類

なし


週日の昼間のゴーストタウン化。という話が面白かった。

平日の昼間の街はガラガラで、サービス業には空白になってるから、月曜日の朝から、金曜日の夜まで、会社員たちが、同じ時間帯で働くということをやめちゃったほうがいいんじゃないか?と書いてた。

関係あるようなないようなことを俺も思った。

もし普通の会社で働いたら、平日の昼間にふと散歩に行きたくなっても、まず行けない。

じゃあ、働きたい時に働いて、遊びたい時に遊べるような職業はあるかと考えたら、

フリーターか、俺と同じような事を考えてる人がやってる小さい会社で働くか、自分で会社を作るか、ぐらいしかないんちゃうかと思った。

(・_・ゞ-☆だからどうって事はないけど



2006-04-06 23:36 | 未分類

燃える むちゃくちゃな話


温暖化の原因は?オゾン層破壊かCO2か……正解は1割!?という記事があった。

温暖化の原因はCO2と答えた人は1割やったらしい。

燃える むちゃくちゃな話_a0003166_453412.gif

よく分からないけど、、、

石油とかの有機物が燃えると、水と二酸化炭素と熱が出る。

熱はもちろん地球を熱くするし、水蒸気は二酸化炭素と同じように温室効果ガスやけど、

なんで二酸化炭素だけが、地球温暖化の大きな原因の一つちゃうか?といわれるんやろう。

水蒸気や熱は、地球に与える影響が少ないけど、二酸化炭素は多いって事なんかな。

(・_・)?わからん

そんなことよりも、俺にはもっとよくわからんけど、、、

燃えるような恋をすると、視野が狭くなって、心の熱が外に逃げなくなる。

そしたら、自分は熱くなるけど、恋という範囲の外側のことには冷たくしてしまう。かもしれない。(例えば、仕事や勉強をほったらかしてしまうとか)

そうやって外側に冷たくすると、外からの良くない刺激が増えるんやろう。と思う。(たとえば、ボンヤリして大失敗してしまうとか。)

燃える むちゃくちゃな話_a0003166_4254345.gif

それと同じように地球も、温室効果ガスで赤外線が(対流圏の)外に出なくなって、(対流圏の)外側(の成層圏)が冷たくなって、温度が低い方が破壊されやすいオゾン層はどんどん薄くなって、紫外線が地表に多く当たるようになるらしい。

でも、燃えるような恋をしてるときは、ちょっとした失敗なんて全然気にならないように、

地球の温度は、オゾン層がうすくなって紫外線が増えても、(ほとんど?)変わらんようや。



2006-04-05 03:06 | 未分類

問題を掘り起こす?


新聞(産経)に面白い事が書いてあった。

毎日新聞は他の新聞社やテレビ局とかと比べて、ウィニーの情報流出のネタをいち早く仕入れるらしい。

けどあんまり早いから、実は毎日新聞の記者がウィニーでどっかの情報が流出してないかを調べてるんちゃうか?とよく言われてるらしい。

ほっといたら、ホントかウソか分からない情報は消えてしまうのに、わざわざ大きなニュースにするのは、あんまりよくないんじゃないか。

と書いてて、なるほどなぁと思った。ばれなかったら良いって事でもないやろうけどなぁ。

問題を掘り起こす?_a0003166_3292276.gif

ほっといたらなくなるような問題を、わざわざ問題にしてる

中学生の時に「こういう人たちは差別されていて困ってるから、差別をなくそう」と習って、

「そんなこと全然意識してなかったのに、わざわざ習うから余計に意識して差別するんちゃうかぁ」と思った事があった。

でも、習わないわけにも行かないのか、そうでもないのか、どうなんやろう。(・_・)?

↓くだらん

前にラジオか何かで、17歳の男の人が、ある部分で皮がかぶってて悩んでると言ってて、それに対してどっかの医者が「それは手術をして皮をなくしたほうがいい」と言ってた。

17歳やったらしばらくほっといたら問題がなくなるかもしれないし、そもそも皮がかぶってる事はたいした問題じゃないのに、わざわざ問題にしてるんちゃうかと思うけどうなんやろう。

あと、女の人の胸のふくらみが小さいことも問題じゃないのに、わざわざ問題にする事がよくあるけど、俺は小さくても大きくても良い。



2006-04-05 01:28 | 未分類

なし


最近、よく寝ても眠い



2006-04-04 02:06 | 未分類

いやらしい


春は出会いと別れの季節やけど、

俺の好きな「爆笑問題のススメ」という番組が終わった。

最終回に、太田光が面白い事言ってた。

自分はものすごく、いやらしい人間で、いやらしいのが嫌だと悩む。

けど、そんな事で悩んでる自分ってなかなか良いじゃないかぁ、と思う。

けど、そんなこと思ってる自分が未熟でいやらしい。

と悩んでる自分がまた良いじゃないかぁ、と思う。

けど、やっぱりそれも未熟でいやらしい、、、、

みたいなことがあって、未熟な自分に、ほんとに悩んでしまう。

けど、人間の生きる意味なんてたいした事なくて、未熟でもいいじゃないかぁ。

ということを本を読んで実感したと言ってた。

俺もほんとにいやらしい。

いやらしい俺には、味写入門が面白かった。



2006-04-03 00:59 | 未分類

エイプリルフール


時代は移り変わるもんで、昔は「金やモノ」をどんどん増やせ、とやってたけど、そういう時代はだいたい終わって、これからは「良いイメージ」をどんどん増やす時代のようや。

(「金やモノ」と「良いイメージ」のどちらが大切かは分からんし、別にどっちでもいいけど。)

「良いイメージ」が大切な時代では、アメリカンジョークやイギリス人のユーモアを聞いたときに、すぐ愛想笑いができないと、自分のイメージが下がってしまって、良くない。

だからこの前、「小5、小6で英語を必修にしよう」と言ってたようや。

さらに今、文部省の中央教育審議会では、「ホスト(ホステス)の話の聞き方、話し方」を中学、高校の国語に入れるかどうか、良いイメージの笑顔のための顔面体操を小学校の体育に入れるかどうかを話し合ってるところらしい。

時代は動いてるようやなぁ。

そんなことより、、、

花粉症がつらくて、鼻水が出て、のどがガラガラする人は、風邪薬を飲めばいいらしい。

(1回3錠を1日3回飲む風邪薬なら、1回2錠を1日2回飲めばいいようや。)



2006-04-02 00:58 | 未分類

ジャンボ


いつも空港に散歩に行くのは、ジャンボが降りてくる時刻やった。けど、もうジャンボがこなくなるから、これから何時に散歩に行けばいいか分からない。(・_・ゞ-☆何時でもいいか

ジャンボ_a0003166_21245050.jpg

ジャンボ_a0003166_2124599.jpg

ジャンボ_a0003166_21251191.jpg

ジャンボ_a0003166_21251952.jpg

ジャンボ_a0003166_21252983.jpg

ジャンボ_a0003166_21253819.jpg



2006-04-01 03:29 | 未分類