なし


今日は雪が降った。ゆきはいいなぁ。

女の人には「アイ」が表せないという話が面白かった。

この文を書いてる人はずっと男と思ってたけど、女と分かった。分からんものやなぁ。

俺ももしかしたら女かもしれないで。



2005-01-13 01:01 | 未分類

なし


なんにもなかった。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむい



2005-01-12 01:23 | 未分類


なんにもなかった。

(((=_=)))ブルブル 寒いなぁ。

橋_a0003166_23422882.jpg



2005-01-11 00:18 | 未分類

やすみやすみの休みは休みっぽい


なんにもなかった。

もう明日で休み終わりかぁ。(´д`)

と思うと嫌やけど、普段なら

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!明日一日休みや、と思うのになぁ。



2005-01-10 00:25 | 未分類

暗記は短気


新聞に「阿久悠書く言う」というコーナーがあって、それが面白かった。

今日は、

「風が吹けば桶屋が儲かる(喜ぶ)」というのがあるけど、「風が吹けば」と問えば「桶屋が儲かる」と答えるような勉強をしても想像力は生まれない。子どもたちに短絡的な考え方の習慣がついてるから短絡的な事件も起きるのかもしれない。(←多分そこまでは書いてなかった気もするけど)風が吹いたら桶屋が儲かる過程を考えて迷うのが楽しみで、そういう習慣が子どもたちを救う。

というようなことを書いてた。と思う。

このコーナーはいつも面白いわぁ。

ところで、血液型がA型の人はこんな人で、とか、A型とO型の相性はこうで、とかの血液型占いみたいなのは前からあるけど、去年はえらい流行ったみたいやなぁ。テレビでよくやってた。

子どもがいじめられるとかの理由でそういう番組は自粛するように言われたらしいけどなぁ。

「風が吹けば桶屋が儲かる」と暗記するように、「A型ならこう、B型ならこう」と覚えるのが流行るんやろうなぁ。

そんなことはどうでもよくて、、、

前にやってて面白かったごくせんというドラマが来週からまた始まるから、これで当分生きがいがあるなぁ、と思ってたら、昨日から(関西だけかもしれないけど)ナイトホスピタルの再放送も始まった。(*’▽’*)わぁ♪

暗記は短気_a0003166_0293684.jpg

「風が吹けば桶屋が儲かる」のように、「仲間由紀恵が出てたら面白い」と覚えとけばいいんや。

(・_・ゞ-☆俺が好きなだけかな



2005-01-09 00:09 | 未分類

変わらない場所 山くだり


サッカーをしてたらすぐに足に力が入らなくなって走れなくなった。その後、きつい坂道を登ったらすぐに足に力が入らなくなって登れなくなった。

という夢を見た。

俺はよくジョギングをするけど、ちょっと走らない日が続くとそんな夢を見ることが多くて、その夢が怖い。(((=_=)))ブルブル

走ろうと思ったら足がツルツル滑って走れない夢もよく見るねんなぁ。それも怖い。

そんな夢を見たからってことじゃないけど、今日はジョギングで山に登った。

一定のペースでゆっくり走ってたら、いつも青信号になるまで時間がかかる信号が、たまたま青なのが見えた。だからちょっと速く走ったら、ものすごい疲れた。

そういえば金属もずっと同じ力を加え続けるより、押したり放したりする方が壊れやすいらしいなぁ。金属疲労というみたいやけど、うまいこと名前付けたなぁ。

あと、小出監督のHPに速く走ったりゆっくり走ったりペースを変えながら走るのがいいと書いてたのも思い出した。

同じペースで生きるって楽な生き方なんやろうなぁ。でも、生きてたら必ず何か変化がある。

いろんな変化はあるんやけど、変化する場所とはまた別?の、ずっと変わらず同じペースでいられるような場所があれば楽な生き方ができるんかもしれないなぁ。

その変わらない場所っていうのは、例えば宗教とか、家庭や親友とか、趣味とかなんかなぁ。俺がよく思うことやけど、空を見て変わらないなぁと思うのもそういう変わらない場所やろうなぁ。

変わらない場所って言っても、どれもほどよく変わるところがまたいいなぁ。

変わらない場所 山くだり_a0003166_2412973.gif

と、山に登る前にふと思った。

変わらない場所 山くだり_a0003166_2415640.jpg

夜景はいつ見ても綺麗なぁ。

下るときはいつも思うけど、登りより下りはきついなぁ。それに、夜は道が見えにくくて危ないなぁ。

分からんけど多分、常に上を目指して挑戦してる人と、真っ暗な人生を下る人やと、きっと下りのほうがきついやろうなぁ。

上に登って人の上に立つような人は、下りのしんどさも分かってないとあかんやろう。

エベレストの頂上まで登るのはすごいんやけど、そこからの下りが大変やもんなぁ。

関係ないかな。(・_・ゞ-☆



2005-01-08 02:43 | 未分類

がらんど


社長に学べ!って話で、「ブランドとは総合的な体験」と言ってて面白かった。

マクドナルドの、味、スピード、パッケージ、ユニフォームからはじまって、お客さんにとってのすべての体験の集大成がブランドで、そのブランドに客が価値を感じる。

と書いてた。

会社と同じように、個人個人もブランドかもしれないなぁ。

一人の人から受ける全ての体験の集大成が、その人のブランドなんかなぁ。

↓追加 くだらん

最近、及川奈央の良さが分かってきた。綺麗で可愛いっていうので前から人気やったらしいけど、俺には良さがよく分からなかったんや。

裸で何をやってる映像を見ても特にいいと思わなかったんやけど、この前テレビで服を着て楽しそうにしてるのを見たら、及川奈央って良いなぁと思った。

いろんなもの全部あわせてその人のブランドなんやなぁ。

マクドナルドでただ安くておいしいハンバーガーを早く売ればいいってもんじゃないのと同じように、AV女優はただ裸になってやっとけばいいってわけじゃないんやなぁ。

そういえば俺の好きな紋舞らんはくだらない小芝居をいっぱいやってるけど、そこが俺にとっては良い所なんやなぁ。

だからなんや。(´д`)



2005-01-07 03:50 | 未分類

なし


なんにもなかった。

なし_a0003166_111260.jpg

\(・o・)/ワア!

なし_a0003166_0162375.jpg

グランツーリスモ4はすごいゲームやなぁ。

なし_a0003166_027338.jpg

今は真ん中の絵ぐらいの画質でしか動かないけど、将来は上と下の絵の画質で動くゲームになるやろうなぁ。
10年前の最新のレースゲーム 3Dですごかった。



2005-01-06 01:11 | 未分類

空気


おばあちゃんの家に行った。

昼ごはんを食べてぼんやりしただけやけど、そういうのがいいなぁ。

鶴瓶の話が面白かった。

普段は「太るから夜は食べるな」と奥さんに言われてたのに、祭の実行委員長になって二日間汗だくになって、その後打ち上げが終わって家に帰ったら、普段食べるなと言われてる夜やけどお茶漬けを出してくれて嬉しかった。

と書いてた。夫婦の関係は、相手がいるっていう気配がいいんやって。

俺は前から、空気みたいな関係っていいってよく思ってたんやけど、ほんまにいいなぁ。

例えば好きな女の人と友達になって、友達になるのは嬉しいけど、相手は空気みたいな関係よりも熱い関係の方がいい人で、しょっちゅう遊ぼう遊ぼうとか言われたらどうしようとかたまに心配するけど、そういうのは空気みたいな妄想やな。



2005-01-05 01:22 | 未分類

ダメ


爆笑問題の番組で“ダメでもいいじゃん!”のススメというのをやってて面白かった。

俺もよく「ダメでもいいやん」と思うなぁ。

この前は「ダメ人間は良い」という日記を書こうとしたけど、その一言しか思いつかなかったから書かなかった。その一言だけで「だからなんや?」と思うようなダメ日記でも良かったのに、なんか自分で納得するようなちゃんとした日記にしたいと思って書かなかったんやなぁ。

「ダメでもいい、ダメがいい」と思うのは、ある程度キッチリしてるからなんやろう。

かな?(・_・?)分からんけど。

ダメ_a0003166_1352450.jpg



2005-01-04 01:55 | 未分類