ブレーキの話


 久しぶりに古本屋に行って漫画を読んでたら、クーラーの冷たい空気が直接当たってることに気づいた。

 多分、こんな寒いところであんまり長く立ち読みしないで、本を買って暖かい家でゆっくり読め、ってことやろうけど、1時間半立ち読みした。

 俺の自転車は10年以上使ってるボロイやつで、ブレーキがあんまり効かなくて、ブレーキを強くかけないとあかんから手が痛い。

 手が痛いのが、ブレーキをかけるってことにブレーキをかけてるけど、それでもブレーキはかけないとあかんなぁ。

 どんなに手が痛くてもブレーキをかけないとあかんのは、どんなに寒くてもお金がないから漫画を立ち読みしないとあかんのと同じようなもんで、俺には強い意思があるなぁ。(・_・?)そうでもないか



2005-10-20 03:04 | 未分類

なし


なんにもなかった



2005-10-20 00:23 | 未分類

ダメ


 昨日テレビで、「落語の世界はダメな人間も認められて活躍できる世界」と(多分)言ってて面白かった。

 そういえば、味写というのがいつも面白いなぁ。これは、失敗写真とかくだらない写真を楽しもうというやつや。

 ダメなもの(ダメと思いこんでるもの)が実は面白いと分かったら、面白いものが増えていいなぁ。

ダメ_a0003166_182743.gif

 と言うこの話はたいして面白くないな。(・_・ゞ-☆



2005-10-18 01:10 | 未分類

へんそう


 今日はN響アワーというNHK教育のクラシックの番組で変奏曲の特集をやってた。

 変奏曲っていうのは、主題のメロディーがあって、曲全体がその主題のメロディーを元にして作ったやつのようや。

 それで、人は毎日毎日、起きて食べて動いて寝て、起きて食べて動いて寝て、って繰り返しながら、ちょっとずつ変わってるし、人生の中で同じような出来事を何回何回もも繰り返しながら、ちょっとずつ変わってるから、人生は変奏曲みたいなもんやなぁ、と思った。

 けど、変奏と言うより、ちょっとずつ変装して変わりながら毎日生きてるとも言えるし、なんとでも言えて、まぁどうでもいいや。



2005-10-17 01:28 | 未分類

バーチャルで省エネ


 夢の自動兵器という話が面白かった。自動で敵をやっつける兵器ができるんちゃうかと書いてた。

 最近は石油が高くなってるし、これから石油はどんどんなくなっていく。省エネが大事やというのは地球全体の問題や。戦争の時も兵器をできるだけ移動させないで、無駄な燃料を使わないほうがいい。

 だから、兵器の強さとか作戦とか地形とか気象データをコンピューターに入力して、コンピューターが勝負を決めたらいいなぁ。

 「こっちの国は何個つぶれた」「あっちの国は何個つぶれた」って結果が画面に出て、出た数の兵器を壊す。というのを、どっちかが「まいった」というまでやればいいなぁ。

 でも、兵器を作るのにも壊すのにも多くのエネルギーがいるなぁ。そのエネルギーも無駄なエネルギーやろう。だから、実際に兵器を作るんじゃなくて、お金を出しただけの兵器をコンピューターに入力するようにした方がもっと省エネや。

バーチャルで省エネ_a0003166_2493693.gif

 お金を出してアバターの服を買ったりアイテムを買ったりするっていうのがある時代やから、現実のお金でコンピューターの中の兵器を買うっていうのには抵抗がないやろうなぁ。(・_・?)

少し練習してタブレットに慣れてきた。

バーチャルで省エネ_a0003166_3191986.gif
マウスより描きやすいけど、元々ヘタやから、別にうまくはならないな。



2005-10-16 02:37 | 未分類

くも


くも_a0003166_1345056.jpg

魂が飛んでるみたい



2005-10-15 01:35 | 未分類

事故


事故_a0003166_3391375.jpg

空港に行ったら、見回りの車がフェンスにぶつかってた。\(・o・)/ワア!

走りながら飛行機を眺めたんかな。見る方向に勝手に曲がるらしいからなぁ。

事故_a0003166_3392333.jpg

どうでもいいけど、近所の電気屋の改装前の店じまいセールで小さいタブレットを買った。ヽ(´ー`)ノ

上の写真に書き込んだ字はタブレットを使って書いたけど、俺は字がヘタやから、タブレット使っても別にうまくならないな。(・_・ゞ-☆



2005-10-14 03:43 | 未分類

なし


なんにもなかった



2005-10-13 01:06 | 未分類

夢のような話


夜の9時ぐらいに寝て、10時30分ぐらいに起きた。

夜の10時25分からはじまる、立川談志が手塚治虫について語る番組を見ようと思ってたのに、5分見逃してしまったなぁ、と思いながら見た。

そしたら、話してる内容がサッパリ分からなくて、なんやなんや、と思ったら夢やった。

時計を見たら10時35分で、10分見逃したなぁ、と思いながら、今度はほんとに見た。



2005-10-12 01:31 | 未分類

平等


味写というのが面白かった。

おっぱいの上ではみんな平等やって。(・_・?)

そういえば、藤子F不二雄の漫画で、いつも厳しい会社の社長が、子どもの服を着て大きな母親に抱かれて安心して心が満たされる、とかいうのがあったり、

タレントに厳しいマネージャーみたいな人が、赤ちゃんみたいになってタレントと楽しいことをするというエロビデオがあったり、

厳しかったり、地位があったり、バリバリのやり手も、おっぱいの上ではみんな平等なんかなぁ。



2005-10-10 02:42 | 未分類